ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

WE ARE LEADERS! ~リーダーってのもつらいもの~ / モーニング娘。20th

www.youtube.com

この曲。はっきり言って神曲です。

歴代リーダーの特徴を絶妙に捉えてますよね。

 

大丈夫のとこ絶対泣くでしょこんなの

大丈夫。

この一言に20年という年月を重ねて積み上げてきたものを強く感じます。

 

これOPV見て歴代リーダーそれぞれの『大丈夫』が、
8人がフクちゃんに向けた言葉
じゃなくて、
ゆうちゃんからかおりん
かおりんからやぐっつぁん
やぐっつぁんからよっすぃー
よっすぃーからみきてぃーへ
みきてぃーから愛ちゃんへ
愛ちゃんからガキさん
ガキさんからさゆみん
さゆみんからフクちゃんへ
向けた言葉だったんだって気づいた
そう解釈した方がしっくりくるし
受け継がれてきたバトンの重み、感動がより大きく感じる気がした

同感です。

この「大丈夫」という言葉にはいろんな意味が込められています。

それは「激励」であったり「信頼」であったり。。。

バトンを渡す者がいる。それを次に受け取る人間がいる。だから未来の誰かにつながっていく。過去は未来のために存在してると思うんだよね。

なっちが卒業するとき、現リーダーのかおりんに向けて贈った

「娘。頼んだ」

という言葉。

これにバトンの重みを強く感じることができます。

 

ふくちゃんのパートから自然と涙でてきてしまった

偉大な先輩から受け継いできたな責任。

「壁にぶつかるたび

感じる 思い出す 先輩たちのあたたかさ」

という譜久村さんのパートがあるけど、グッとくるよね、、、

リーダーって孤独な存在かもしれない。

背負っているものも大きい。

でも、それを支えてくれる存在、見守ってくれる存在というのはあったたく感じるもの。

モーニング娘。OBとはそういう存在なんだよね。。。

 

モーニング娘。はこれからも大丈夫だな。

「うちらが植えた 5つの種を・・・

はぐくみ そして 未来へ続く デッカイ森となれ」

この歌詞、すごく好きです。

この曲がファンに届けられることの喜び。

それは、未来へ続くものを意味しているような気がします。

 

あいちゃんの「7代目 新垣里沙」の言い方がすきすぎる(;;)

あいちゃんだけに「愛」が感じられますねww

 

この曲を聞いてこれからも、ずっとずっと現役のメンバーが皆卒業してもモーニング娘。を応援していこうと決意しました

この曲に、モーニング娘。の素晴らしさが凝縮されていると思います。

良いことも悪いこともあったけど、素晴らしい歴史を積み重ねてきたと思います。

自分のように古いファンがまた戻ってこれる場所がある。

これこそがモーニング娘。の凄さだと思います。

 

 

譜久村聖生田衣梨奈
石田亜佑美飯窪春菜佐藤優樹
小田さくら
尾形春水野中美希牧野真莉愛羽賀朱音
加賀楓#横山玲奈
森戸知沙希
モーニング娘。
新垣里沙市井紗耶香