ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ちぃちゃんとアウトドア@野中美希

ameblo.jp

なんと、樹木医さんの職業体験をさせていただきました~!

樹木医という仕事があったんですね。

ちなみに、樹木医とは、

樹木医(じゅもくい、tree doctors)は、日本の民間資格の1つで、みどりの文化財である各地の貴重木から街路樹などの身近な樹木を保護する専門技術者、すなわち『樹木の医者』である。」

樹木医 - Wikipedia

のようです。

他業種の仕事を体験することって、凄くいいことなんですよね^^

自分も仕事柄、たくさんの業種の方と交流する機会があるんだけど、たまに職場見学やお仕事体験させてもらうこともあります。

目に入るものすべてが新鮮だし、学ぶことも多いです。

自分の仕事のヒントになることもあるしね。

番組の企画だけど、続けていってほしいなぁ~

自分たちも知らない分野について楽しみながら学べるしね^^

 

私たちは、モーニング娘。のメンバーの中でも外(野外)にでることのないインドア派の2人なんですよ〜

だから、なかなか見ることの出来ない私たちのアウトドアな姿をみられますよ

自分もインドア派かな^^

年に数回、海釣りに行くぐらい。

あと、実家の庭の植木の剪定(笑)

 

以下、コメントから。

おださくらも
かがかえでも癒せるかも 笑

あはは。

座布団一枚です^^

今回の体験で学んだことを生かし、お二人のメンテナンスよろしくお願いします(笑)

 

外の自然光で撮られた写真だとよくわかるけど、
ちぇるの髪の色めちゃ良い感じだねー( ´ ▽ ` )
良い明るさ( ´ ▽ ` )

ちょっと茶色入ってるのかな?

黒もいいけど、この髪色もいいね^^

あと、作業服似合いすぎ!!

 

 

譜久村聖生田衣梨奈
石田亜佑美飯窪春菜佐藤優樹
小田さくら
尾形春水野中美希牧野真莉愛羽賀朱音
加賀楓横山玲奈
森戸知沙希
モーニング娘。
新垣里沙市井紗耶香