ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

新たなる伝説への幕開け(ロッキン@モーニング娘。)

2000年4月16日。

七色の虹が鮮やかに輝き、ファンを感動の渦に巻き込みました。

あれから18年。

同じ、ひたちなかの地において作られた伝説の1ページ。

夢ではない。これは現実。

その場にいれなかったことが悔やまれる、、、

それだけの反響に驚いていると同時に、喜びを感じています。

モーニング娘。のファンはもちろんのこと、初めて現体制のモーニング娘。を見た方々の心に刻んだ衝撃。

これは、新たなる伝説の幕開け。

モーニング娘。は新たなステージへと足を踏み入れました。

 

よかったね。。。

それだけのポテンシャルを持っていることはわかっていました。

着実に実績も積み上げていることもわかっていました。

人一倍努力をしていることも知っていました。

あとは、ひとりでも多くの方に知ってもらうだけ。

ツイッターの反響を見ると、どれだけ多くの方々の心に響いたか。

それを強く感じました。

 

これがセットリスト。

1.HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜
2.恋愛レボリューション21
3.泡沫サタデーナイト!
4.ジェラシー ジェラシー
5.One・Two・Three(updated)
6.Help me!(updated)
7.Are you Happy?
8.愛の軍団
9.わがまま 気のまま 愛のジョーク
10.What is LOVE?
11.LOVEマシーン

渾身のセットリストですね^^

しかも、今のモーニング娘。を知ってもらうには十分すぎる内容。

「HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜」は野外ライブには絶好の曲ですよね^^

しかも、1曲目というのがベスト。

この曲で、会場のボルテージは最高潮に達したことでしょう

そして、「わがまま 気のまま 愛のジョーク」の「愛されたい」コールは圧巻だったんだろうな^^

あー現場に行きたかった、、、

一緒に楽しみたかった、、、

メンバーとファンの一体感を見せつけてやりたかった、、、

 

 

以下は、ツイッターのコメントを抜粋したものです。

あえてコメントはしません。

参加者の生の声を感じてください。

紅白にも出れなくなり他のアイドルグループの台頭で世間から忘れられかけても愚直にライブをやり続けてひたすら歌と踊りと向き合いスキルを磨き続けてきたモーニング娘。のこの10年が今日のロッキンで報われた気がして泣きそうになる

 

モー娘。」とか「ロッキン モー娘。」とかで検索してその評判に感動してる。娘。目当てで来てない人に認められたことが嬉しい。今日見てくれた人の中から一人でも多くの人がファンになってくれたらいいな。

 

モーニング娘。'18初見 度肝を抜かれた 最初から最後までずっと踊りっぱなし、疲れる素振りもなく終始笑顔でパフォーマンスもキレッキレ 紛れもなくトップアイドルだった

 

あゆはぴのイントロで水分補給するレベルとかで時間のほとんどをパフォーマンスに捧げたモーニング娘。'18さんすごかった…………本気の限界近い歌声がロッキンに響いてたの最高にロックだった…………

 

2007年にロッキン初めて行ったときに、いつかはこのフェスにモーニング娘。が立てるといいなと思って、毎年このフェスに行き続けて… 11年待ったよ、この光景を見るのに、11年だよ! もう最高過ぎて何も言えねぇ!

 

今日のロッキン、私の中ではモーニング娘。'18 が1番だった!!本当にかっこよかった!!! 今まで、画面を通してしか見てなかったけど、ダンスのキレ、歌、煽り等々生で見るとパワーが全然違う。もっともっと見たくなったなー

 

モーニング娘。のロッキンが娘。ヲタ以外の多くの人の心に刺さったようで、流石だなって思った!! レイクステージも入場規制規制がかかるほどの盛況っぷりだったそうで。伝説を残したと思います

 

ロッキン初参戦!娘。はひたすら攻めのほぼMCなし、圧巻のライブだった。色々気になるバンドあって全然時間足りなかったし、来年も絶対行く!新しい発見いっぱい、一人で不安だったけど心から行って良かった!モーニング娘。'18さん、楽しい夏の思い出をありがとう!

 

モーニング娘。'18 間髪いれずにどんどん曲歌って踊って…パフォーマンスがおちるどころかダンスもずーっとキレキレだし、笑顔可愛いし、汗も可愛いし(?)、歌声も好き… 全員キラキラしてた…ふおお ロッキン最高

 

モーニング娘。会場全体を見渡せる場外から見届けましたが、ロッキン初参戦なんて信じられないくらい会場全体を巻き込んでこれまで見たことない凄みを感じた!
ハロプロ20周年なんて一般の人は知らんだろうけど20年の爪痕をしっかり刻んでくれて感動しました!

 

ロッキン行ってる友達から、「娘やばかった」ってLINEがきて めちゃくちゃ嬉しい、本当に嬉しい。 そうなの、モーニング娘やばいの、最高なんだよ

 

ロッキン でのモーニング娘。で一番グッときたのは、フクちゃんが最後ハケる時に深々とお辞儀をしてはけて行ったこと。感謝の気持ちを忘れない譜久村リーダー素敵です。

 

モーニング娘。で検索かけていろんな人のロッキンの感想読んでるだけで幸せになれる。

 

ロッキンのモー娘。が最強過ぎる!!40分間ダンス曲をノンストップで踊って生の声で歌い続けた!ロッキンに相応しいセットリストだった!! 来年は是非GRASS STAGEで観たい!

 

俺の知ってるモー娘。と違ってた (いい意味で)

 

歌唱力スゴいし、ダンスの基礎がちゃんと出来てるし、みんなリズム感が抜群にいいし、ラインフォーメーションの変わり様がとてもきれいで見に来てよかった

 

ダン筋がすげぇ! あれはアスリート集団だ!

 

圧巻過ぎて言葉出なかった

 

モーニング娘。体力オバケだった..... 歌もダンスもすごいし、とんでもない!

 

モー娘。初めて生で見たけど、ダンス上手いとか歌上手いとかいう以前にカリスマ力が別次元すぎる...

 

モー娘。すげーわ。 圧巻過ぎて言葉出なかった。。。

 

モー娘。 すごかった… 歌もダンスもすごいのは知ってたけど あんなに踊っても声がぶれないし 歌が上手い

 

モー娘。のダンスのキレやばくない?それであの歌唱力。もはや感動ものだよ。ファンの熱気もすごいし何かすごく良いものを見せてもらいました。感謝。私がCD買い漁ったりシールやカードを集めてたりしてた全盛期のメンバーではないけど、歴史が受け継がれてるなと勝手に感じた。

 

初めて 生モー娘。を拝見 完璧だ… 完璧アイドルGだわ… 生歌 キレキレダンス 歌唱力ある娘。メインでの 歌割り 素晴らしい 感動

 

 

譜久村聖生田衣梨奈
石田亜佑美飯窪春菜佐藤優樹
小田さくら
尾形春水野中美希牧野真莉愛羽賀朱音
加賀楓横山玲奈
森戸知沙希
モーニング娘。
新垣里沙市井紗耶香