ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

飯窪春菜さん

飯窪春菜さんが今秋のコンサートツアーをもって、モーニング娘。ハロー!プロジェクトを卒業。

 

え、このタイミング、、、、

晴天の霹靂でした。

願わくば夢であってほしい。

かなりショックを受けています。

それだけ、彼女の存在というものはグループにとって必要なものであった、、、と。

ここ数か月、特にイメージが変わったよね。

すごく綺麗になったし。

立ち振る舞いも魅力的になっていました。

 

そんな彼女に自分が感じたイメージは以下に記載しています。

uepon-2121.hatenablog.com

 

優しい笑顔が素敵な中間管理職。

それが自分の持っているイメージです。

2年前、野中美希という存在に出会い、現場第一線に戻ってきました。

リアルタイムで飯窪春菜さんの活躍をずっと見ていたわけではありませんが、組織の潤滑油として欠かせない存在であると思っています。

それは、先輩に対してであり、同期に対してであり、後輩に対しても。

色々な側面がありますが、これが彼女が担っていたもの。

 

そして、その要職を誰かが新たに担うことになります。

歴代の先輩が担ってきた要職。

決して日の当たるものではないけど、組織には欠かせない存在。

これからは12期が、、、、ね。

今はこれ以上は言いません。

こういう存在って、与えられるものではないから。

自分自身で意識して切り開いていくものだから。

残された時間で、そんな気持ちを学んでいっていってほしいな。

いつか来る、12期が主役の時代に向けて。

 

欲張りなのは分かってます。でも、これを全部、好きだと知ることができたのはモーニング娘。があったからです。モーニング娘。は私に、この世界の無限の可能性や希望、愛を教えてくれました。そして時間は有限だということも。

飯窪さんからのコメントに「そして時間は有限だということも。」という部分があります。

すごく胸に響くと同時に、強い決意が感じられました。

現実的な言い方をすれば、一生、モーニング娘。飯窪春菜でいることはできません。

いつの日か、グループを卒業し、自分自身の足で歩んでいく時が訪れます。

時間は有限。

その通りです。

すごく悩んだと思います。

自分自身がさらに成長していくためにどうすべきか。

彼女が出した決断。

それを応援したいと思います。

 

私は今年、24歳になります。
自分の挑戦したいことを成し遂げるために、
このタイミングでソロになって、もっと色々なことにチャレンジしたいと思ったのです。

 

「明日からは、自分のために、前に進んで行ってほしいなって、心から思います。」

これは、ガキさんが卒業する愛ちゃんに贈った言葉。

この言葉、飯窪さんへも贈りたいな。。。

今まで、献身的にグループに尽くしてきた彼女の新たな挑戦。

これまでの経験というのは彼女の大きな武器になると思います。

 自分も応援したいと思います。

お願いだから、シングル出してね!!

そして、直接感謝の気持ちを伝えることのできる場をたくさん作ってほしいな。

 

残された時間。

それはかけがえのない時間になります。

一分一秒を大切に。

飯窪さんが自分の夢に向かって全力で走り続けられるように。

みんなで最高の時間にしていきたいですね。

 

 

譜久村聖生田衣梨奈
石田亜佑美飯窪春菜佐藤優樹
小田さくら
尾形春水野中美希牧野真莉愛羽賀朱音
加賀楓横山玲奈
森戸知沙希
モーニング娘。モー娘。
新垣里沙市井紗耶香