ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'19の野中美希さんを応援するブログ

初めての握手会

いよいよ明日、初めてちぇるとの握手会です。

あ~緊張する。。。

去年のバースデーイベント(名古屋)には行ったけど、あの時はハイタッチでした。

 

これまでの握手会の経験は、

新垣里沙

・2004年 ファンクラブツアーinハワイ

・2005年 ファンクラブツアーin香港

 

市井紗耶香

市井紗耶香ソロ写真集「self(セルフ)」の発売記念握手会(神奈川・宮城・大阪)

 

今でこそ、年に何度も行われている握手会やチェキ会ですが、当時は海外のツアーに参加しなければできないほど高嶺の花でした。

費用は20~30万円前後。

当時の手取りよりも多く、決して安い金額ではなかったしね。。。

でも、握手したいという一心のみで参戦。

握手会は、メンバー全員が並んでいて順番に握手していく形式なんだけど、どこにガキさんがいるのか?っていうのが非常に重要でした。

何せ、ガキさんだけじゃなく、他のメンバーとも握手するのは初めて。

列に並んでいるときの緊張感が半端ないんですよ。。。

初めての時は、全員に対してコメントを考えて臨み、あえなく1人目からテンパってしまい、肝心なガキさんと何を話したか覚えていない、、、という。

ハワイの地で思いっきり玉砕しました。

リベンジを期した香港では、ガキさんのみコメントを考え臨み、何とか自分の想いを伝えることができました。

どんなツアーだったのか、レポートを書いたサイトがあるので、よかったら見てみてください^^

モーニング娘。ファンクラブツアーinハワイ 1日目

 

こんな経験をしているからこそ、握手会へはなかなか足が向きませんでした。

新曲イベントとか、チャンスはあったんだけど、躊躇しちゃって。。。

あの頃の緊張感が蘇ってきちゃうんだよね、、、

 

今回、一大決心して握手会に臨みます。

全員とではなく、一番会いたいちぇるだけだし。

話すこと忘れないように紙に書いてまとめてます^^

回数を重ねれば、いずれ、慣れてきて話しやすくなってくるんだろうけど、この緊張感は大切にしていきたいな、、、と思ってます。

モーニング娘。って、野中美希って、そういう存在だから。

いずれにしても、明日はサイン会と握手会。

思いっきり楽しんできたいと思います^^

余韻を楽しむために、翌月曜日も休暇取ったし(笑)

 

 

譜久村聖 #生田衣梨奈 #石田亜佑美
飯窪春菜 #佐藤優樹
小田さくら
尾形春水 #野中美希 #牧野真莉愛
羽賀朱音 #加賀楓 #横山玲奈
森戸知沙希
モーニング娘。 #モー娘。
新垣里沙 #市井紗耶香