ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

最悪のニュース

本来の趣旨とは違う投稿になります。

 

ニュースで見て驚きました。

本日、元モーニング娘。吉澤ひとみさんが逮捕。

しかも、「飲酒運転」と「ひき逃げ」。

 

圭ちゃんとマクドナルドのイベントに出る予定だったけど、「急きょの事情により欠席となります」とアナウンスされたのを昼に知りました。

体調不良かな?心配だな、、、、と思ってた矢先のニュース。

  

青天の霹靂。

てゆうか、怒ってます。

最悪のニュースです。

やり場のない怒りに震えてます。

どんな事情があろうとも絶対にあってはならないこと。

社会人なら至極当然のこと。

 

20周年という祝福ムードに包まれた2018年。

様々な夢の競演が実現し、ファンを熱狂の渦に巻き込みました。

古くからのファンも現場に帰ってきました。

 あいぼんがハローのステージに立つという歴史的な瞬間が訪れ、近い将来の「4期結集」を期待していました。

その夢も無残に打ち砕かれました。

 

人間に失敗はつきもの。

失敗を繰り返し、成長していくのが人間。

そして、その失敗を挽回するチャンスが与えられるのも人間。

 

でもね、、、決して許されることのないものがあります。

「飲酒運転」

「ひき逃げ」

理由なんて関係ありません。

会社員としては一発アウトです。

懲戒免職です。

弁解の余地もありません。

それだけ、コンプライアンス的にも重いものです。

 

「ひき逃げ」は、気が動転してしまった結果の行動だと理解する余地が微細ながらあるかもしれませんが、それでも許されるものではありません。

道路交通法で定められている「負傷者救護の義務」があるからです。

「飲酒運転」は絶対にダメ。

これは、未然に防げる事であり、根本的な法令順守の意識が欠けていると言わざるを得ません。

はっきり言って、飲酒して運転しようと思う心理が理解不能です。

毎年、飲酒による悲惨な事故のニュースを目にします。

車を運転するということは「命というハンドルを握る」ということ。

それだけ重い責任が課せられます。

 

吉澤さんのことは、デビューからずっと見てきたし、ハロプロを、モーニング娘。を愛してるからこそ、あえて厳しいことを言います。

何をやってるんだ、、、、今がどんな時かわかってるのか、、、

後輩やOG達が、懸命に積み上げてきたもの。

これらをすべて崩してしまい、その頑張りをゼロどころかマイナスにするようなことをしやがって、、、

 

これから始まる秋ツアー。

20周年イヤーの総仕上げとして。

来たるべき2019年に向けて。

新たなる時代へのステップとして。

飯窪さんのファイナルに向けて、メンバーとファンが気持ちを高めていきつつある時期だけに、、、

激しい憤りを感じています。

 

ただ、唯一救いだったのは、被害に遭われた方が軽傷だったということ。

子供さんも小さいんでしょ、、、

まだまだ、お母さんの愛情が必要なんでしょ、、、

起こしてしまった事実に逃げることなくしっかりと向き合い、被害者に対して誠心誠意尽くしてほしいです。

被害に遭われた方の一日も早い回復を祈っております。

 

吉澤さんへ。

貴方の行動は決して許されることではありません。

それは、芸能人でも一般人でも同じこと。

でもね、、、

メンバー、ファンという立場は違えど、同じ時を共有してきた同志として。

貴方のリーダーシップをこの目で見てきた者として。

ひと言、言わせていただくと、、、

当時、自分は「吉澤ひとみモーニング娘。の正義の象徴」だと思ってました。

だからこそ、今回の件はショックでした。。。

大切な家族のためにも、、、

応援してくれているファンのためにも、、、

大いに反省し、しっかりと罪と向き合い、償ってください。

そして、再び自分自身の力で立ち上がってほしい。

そう思っています。。。

 

 

譜久村聖 #生田衣梨奈 #石田亜佑美
飯窪春菜 #佐藤優樹
小田さくら
尾形春水 #野中美希 #牧野真莉愛
羽賀朱音 #加賀楓 #横山玲奈
森戸知沙希
モーニング娘。 #モー娘。
ちぇる #ちぇるぴ
吉澤ひとみ #よっすぃー