ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

乃木坂の握手会で迷惑行為多数発生 握手会廃止の声も

www.zaikei.co.jp

気になる記事を発見。

このブログの趣旨とは異なるんだけど、、、、最近握手会の楽しさを実感し始めた自分としてはスルーできないかな、、、、と。

 

自分は、ハロプロモーニング娘。以外のイベントやライブには行ったことは一切ありません。

だから、実際にこの目で見たわけでもないので、記事の内容が真実であるという前提でコメントさせていただきます。

 

感想は、、、残念だな、、、と。

ファンの民度にについて論じられる段階でね、、、

この場合、一番損をするのは純粋に彼女たちを応援しているファンの方々。

ごく一部の少数の行動が全体に波及してしまうなんて、、、、ね。

自分が同じ立場だったら、、、、到底、受け入れられないものであると思ってます。

 

モーニング娘。の握手会については、数回しか経験がないけど、自分が知っている範囲では記事のような懸念事項は感じられませんでした。。。

むしろ、メンバーへの敬意ってゆうか愛情がすごく感じられた。

だからこそ、記事のような事が起こっているという事実があることが残念でなりません。。。。

もちろん、これは対岸の火事で片付けられないものだと思います。

実際に、モーニング娘。の現場で起こったとしたら、、、、

恐ろしいですよね、、、、

スタッフ方々の懸命な努力とファンの真摯な協力により、現段階では起こっていないと思っていますが、、、、

そのことを残念に思うのは、ファンだけではなく、メンバーもであろう。

メンバーとファンの間にある信頼関係と、一定の距離間。

これはすごく大事だと思うし、これからも、大切に育んでいきたいと思ってます。

すごく考えさせられる記事だったので、、、、自戒の意味も込めて紹介させていただきました。

 

 

 

譜久村聖 #生田衣梨奈 #石田亜佑美
飯窪春菜 #佐藤優樹
小田さくら
尾形春水 #野中美希 #牧野真莉愛
羽賀朱音 #加賀楓 #横山玲奈
森戸知沙希
モーニング娘。 #モー娘。
ちぇる #ちぇるぴ