ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

21年目に描いた夢たち

モーニング娘。'18密着ドキュメンタリーフォトブック。

今日、入手しました。

3冊で6000円越えと、値段的にはアレですが、、、、

断言します。

絶対に買いです!!

 

全、486ページにも及ぶ20周年イヤーの記録。

癒される部分もあり、

楽しめる部分もあり、

笑える部分もあり、

何よりも、涙なしでは見れない部分もあります。

 

1年間、モーニング娘。の活動に密着しただけあって、ライブ会場をはじめとする、様々な場面での裏側とオフショットが堪能できます。

ドキュメンタリーフォトブックという名のとおり、そこにはメンバーの様々な感情が収録されています。

一番象徴的なのは「楽しさ」と「笑顔」。

そして、、、普段はなかなか見ることのできない「真剣な表情」。

レッスンやリハーサルに臨む真剣な眼差し。

レッスンやリハーサルの合間に見せる笑顔。

 普段自分たちが目にすることが出来ない様々な表情を見ることが出来ます。

 

これだけでも「買い」なんだけど、

一番見てほしいのは、イベントなどの節目に載せられているメンバーへのインタビュー。

あの瞬間、どんな想いだったのかが書かれていて、当時メンバーが考えていたこと、伝えたかったこと、、、が改めて知ることができます。

 

 

3冊あるので、ちぇるぴ推し目線で見どころを紹介しますね^^

 

VOL.1から。

いきなり、20周年記念イベントで「大好きだから絶対に許さない」を歌うちぇるぴと小田ちゃん登場。

静止画なんだけど、、、あの絶妙なハーモニーが伝わってきます。

感動的なのは、工藤遥ちゃんの卒業公演の裏側。

メンバーそれぞれが、どんな想いで臨んでいたのかが伝わってきます。

公演終了直後の様子は特に感動的です。。。

あとは、初期メンバーと撮影した「モーニングコーヒー」のPV撮影。

初期メンバーとの交流の様子が出てるんだけど、ちぇるぴ福田明日香さんの1枚にウルっときた。。。。

ちぇるぴが、すごく楽しそうなのよ、、、

いちファンとしての顔になってる、、、

 

次はVOL.2から。

 まずは、初期メンバーのインタビュー。

メンバーへの愛情に満ち溢れていてすごく胸に響きます。。。。

あと、 ひとつ気づいたことがあります。

いろんなツアーのレッスンやリハーサルの様子が載ってるんだけど、ちぇるぴってノートや資料?が入ったファイルを持ってることが多いんだよね^^

こういうふとした1枚からも、常に学ぼうという向上心をすごく感じました^^

後半部分には、ちぇるぴが登場した「B.L.T6月号」のグラビア撮影の様子とインタビューが掲載されています。

アメリカ時代のエピソードも書かれてるので必見です!!

そして、、、最後は記憶に新しい「ファラオの墓」。

舞台稽古の様子からは、緊張感が伝わってきます。。。

そんな中でもちぇるぴスマイルは健在^^ 

 

最後にVOL.3から。

もうね、、、究極の選択で、どれか1冊だけ選べと言われたら、すごく悩むけど、これを選びます。

まずは、「ファラオの墓」の公演のようす。

イザイの衝撃が再び蘇ります。

つづいて、尾形ちゃん卒業直前の12期イベントの様子とそのインタビューから、卒業公演までの怒涛の12期推し。

12期推しには堪らない1冊です^^

クライマックスは、、、尾形ちゃんが武道館で読んだ「お手紙」がそのまま掲載されてます。

もうね、、、これだけでも買う価値あるでしょ!!

そして、伝説を作ったロッキン。

衝撃のパフォーマンスと、終了直後のやりきった充実感からくる安堵の顔。

みんな、すごくいい表情だよ!!

最後には、メンバー個人に対するインタビューが掲載されています。

これがね、、、すごく胸に響きます。。。

泣きます。。。

この1年間、20周年という節目にどう向き合ってきたのか。

これからはどんな気持ちで頑張っていきたいかが書かれてます。

ちぇるぴのインタビュー、10回ぐらい読みました。

ネタバレはしませんが、キーワードは「出会い」と「変化」。

VOL.1から見ると、その「変化」というものをすごく感じられます。

その「変化」とは何なのか?

ぜひ、3冊買って感じてみてください^^

 

最後に、記者さんによる、メンバーへのコメントが掲載されています。

1年間密着してきた方だけに、それが的確で、、、

ちぇるぴへのコメントを見て、思わず涙。。。。

 

いずれにしても、絶対に「買い」です。

これは。

 

 

譜久村聖 #生田衣梨奈 #石田亜佑美
飯窪春菜 #佐藤優樹
小田さくら
尾形春水 #野中美希 #牧野真莉愛
羽賀朱音 #加賀楓 #横山玲奈
森戸知沙希
モーニング娘。 #モー娘。
ちぇる #ちぇるぴ
#21年目に描いた夢たち