ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ちぇるぴに感謝。

実は、「ちぇるぴ推しでよかった」という出来事がありました。

いや、、、「よかった」というよりも、ちぇるぴへの感謝の気持ちしかありません。。。

 

 

昨日、所用のついでに浅草の浅草寺に行きました。

おみくじ引いて、アイス食べて、、、

芋羊羹食べて(笑)

 

浅草公会堂のあたりを歩いてたときかな、、、

3人の外国人観光客から声をかけられました。

 

話しかけられた瞬間、「やべっ、、、」って思いました。

自分の英語力は、ゼロに等しい。。。

中高と英語が大嫌いだったので、、、

特に、、、高校では3年間赤点(テストが30点未満)で、3年間の中間・期末テストの合計点が100点にも満たないという伝説を持っています(笑)

社会人になっても、英語だけは必死に避けてきました。。。

 

「ソーリー」って言って逃げようかな、、、と思ったんだけど、

ほぼ喋れない日本語を織り交ぜ、必死に話しかけてくるので、

逃げるのも申し訳ないという気持ちに。。。

何度も聞き返し、断片的にわかる単語を組み合わせると、、、

どうやら、「ヨシカミ」という洋食屋さんに行きたいらしい。。。

うーん、そんなに遠くはないけど、道案内するのは難しいぞ。。。

 

知ってる単語と身振りだけで説明したんだけど伝わらず、、、

困った瞬間、あるひとつの場面を思い出しました。。。

それが、これ。

f:id:uepon-2121:20181014200624p:plain

そう。

ちぇるぴがやってた「すぐに覚えられる英会話~道案内編~」。

3つのフレーズさえ覚えれば、道案内が可能というもの。

これ、30回以上見てました。

f:id:uepon-2121:20181014200544p:plain

何度も見てるので、動画の内容を脳内再生できる。

それが、ヲタの習性(笑)

すぐにフレーズが降りてきました。。。

 

持ってる地図を出してもらい、

地図上で現在地を指で示してからルートを説明。

 

あーホントだ、、、

この3つのフレーズだけで通じた。。。

 

すごく感謝されました。。。

何と言ってるのかはよくわからなかったけど、、、

感謝されてるんだな~という雰囲気は伝わってきました。

 

英語で道案内したのは人生初。

なんか、ほんのちょっとだけど、英語に自信を持ったというか、、、

 

手元(スマホ)には、いつだってちぇるぴの教えがある、、、

これなら、今後声掛けられても道案内なら何とかなるな(笑)

f:id:uepon-2121:20181014200905p:plain

こんなにカッコよくは言えないけど、、、

 

ちぇるぴ推しで良かった。。。

ちぇるぴと出会わなかったら、英語からは今でも逃げ続けていたと思うし、

ちぇるぴ推しだったからこそ、この動画を何度も見てた。

そのおかげで、頭の片隅に残ってた。。。

 

小さな人助けをすることが出来た喜び。

ちぇるぴのおかげだよ、、、

ありがとう。。。ちぇるぴ

  

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈 #石田亜佑美
#飯窪春菜 #佐藤優樹
#小田さくら
#尾形春水 #野中美希 #牧野真莉愛
#羽賀朱音 #加賀楓 #横山玲奈
#森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ