ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

つんく♂曲で一番好きな歌詞は?

 今日は、つんく♂さんの誕生日。

それを記念してか、面白い記事を見つけました^^

 

つんく♂曲で一番好きな歌詞は?

 

個人的に気になったのをいくつか紹介します^^

自分だけが楽をしたって私の人生
本当に楽しめないんだよ

  

未来なんて たった今の積み重ね
だから今が大事

 

笑顔の君は太陽
誰の真似でもないのがいい

 

悲しみのない星では優しくなれないだろう
僕たちは誰彼も憎む必要はない
夢のない星はならないように
僕たちが大声で歌うのさ

 

どんな場面でも逃げない
立場なんてのは関係ない

 

一歩一歩でしか進めない人生だから立ち止まりたくない

これら以外にも、すごくいい歌詞がたくさん投稿されています。

胸に響く歌詞ばかりです。。。

 

そして、衝撃的だったのがこれ。

ペペロンチーノにチーズかけたっていいだろ

「ミニモニ。テレフォンリンリン」から。

当時、実際にこれを試したヲタは多かったよね^^

自分もそのひとりでした。

まぁ、結果はというと、、、ご想像にお任せします(笑)

 

個人的に好きな歌詞はこちら。

大好きな写真を

お財布に仕舞ってる

すごくたまに じっくり見て

心のマッサージ

(未来の太陽)

 

今思えば

笑顔だから 幸せなのか

幸せのおかげで 笑顔か

(ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。)

 

ガキの頃みたく まっすぐに

泣いて 笑って たくさん食べて

人間らしく 誇り高く

明日を こっちのペースに巻き込むのさ

(涙ッチ)

 

怒り 笑い 悩み 笑い

生きるけど

だけど私 嫌なことから

逃げないわ

彼はいつも 味方だよね

ありがとう

分かち合いたいし

寄り添い合いたい

敬う心を持ちたい

(女心となんとやら)

まだまだ、たくさんあるんだけど、、、

今でもライブで聞くと涙腺が崩壊する曲ばかり。。。

 

つんくさんの楽曲は、人生の応援歌。

 

歌詞に共感し、、、

歌詞に励まされ、、、

歌詞に背中を押され、、、

そして何より、、、その世界観に酔いしれて、、、

 

歌詞から学んだことも多数あります。。。

そういう意味では、モーニング娘。とともに青春時代を過ごしてきた自分にとって、

つんく♂さんの歌詞は「人生の教科書」そのもの。

 

f:id:uepon-2121:20181029223132p:plain

これからも、自分たちファンをいざなっていってほしいな^^

夢と希望と慈愛に満ち溢れた「つんく♂ワールド」に。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈 #石田亜佑美
#飯窪春菜 #佐藤優樹
#小田さくら
#尾形春水 #野中美希 #牧野真莉愛
#羽賀朱音 #加賀楓 #横山玲奈
#森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ