ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

モーニング娘。'18流行語大賞 2018

ameblo.jp

というわけで、私は今
モーニング娘。'18流行語大賞 2018を作ろうとがんばっております。

とりあえず1位は秒で決まりました👍🏻

後がなかなか決まらないぞ…。

ということで、真面目に考えてみました^^

ちぇるぴに関する流行語というよりは、

モーニング娘。としての流行語という視点で考えてます。

かなり主観的な部分もありますが(笑)

 

 

1位:はるな

春菜と春水。

2018年を象徴する出来事は、ふたりの「はるな」の卒業。

「春」は寒さが次第に和らぎ、植物が芽生える季節。

春の息吹を思わせる「優しさ」と「安らぎ」をもたらしてくれたふたりの卒業。

f:id:uepon-2121:20181211204844p:plain

卒業とは、これまでの成長の通過点であり、新たなる成長への挑戦。

長い人生に、卒業は必要なもの。

人生とは、一秒一秒の積み重ね。

時間を無駄にするということは、人生を無駄に生きているということ。

今という時間を楽しみ、そして大切にしていきたいですね。

 

 

2位:#FSKとおでかけ

www.daily.co.jp

これも今年を象徴する言葉ですよね。

新商品が出れば、発売初日に完売って、、、(汗)

FSK人気は高まる一方ですね^^

 

 

3位:のなえもん

今年1年間でキャラが確立し、すごく浸透しましたね^^

しかも、「しろえもん」という関連?キャラクターまで登場することに。。。

uepon-2121.hatenablog.com

のなえもんは、爆笑が約束される反面、喉に負担がかかるという諸刃の剣。

CDリリイベ、秋ツアーと、大盤振る舞いだっただけに、、、

喉への影響がちょっと心配。。。

これからも大切に育んでいってほしいな^^

 


4位:加賀温泉

かえでぃ曰く、ファンの後押しがあって観光大使に就任することが

出来たらしいですね^^

そのエピソードも凄くいいな~って思います。。。

uepon-2121.hatenablog.com

 専用のFSKが発売されたり、JRのポスターに起用されたりと、

様々な企画が行われることは喜ばしいことですね^^

 


5位:#えりぽんかわいい

uepon-2121.hatenablog.com

ツイッターのトレンド1位を取ろう!!

秋ツアーの福岡公演にて、えりぽんのひと言から始まったお祭り。

自分も微力ながら参加させていただきました。

ファンが同じ方向を向いて一致団結した姿は爽快でした^^

 

 

6位:メキシコ公演

uepon-2121.hatenablog.com

海外公演と言えば、、、ちぇるぴの独壇場ですもんね^^

2週間前からメキシコモードに入ってたちぇるぴだけに、、、

普段以上にテンション高かったんだろうなぁ~^^

考えただけでもワクワクしてきます^^

あ~現地に行きたかった。。。

 


7位:ロッキン
uepon-2121.hatenablog.com

今年の夏は、この言葉を抜きにしては語れません。

ひたちなかの地で起こった衝撃。

歴史が動いた瞬間。

その目撃者となれた方々が羨ましいです。。。

 

 

8位:がおっきー

f:id:uepon-2121:20181229185214p:plain

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

まさかの、コラボが実現。

それまで、その存在すら知りませんでした、、、

生まれて初めて手にしたサンリオのグッズ。

それが「がおっきー」です(笑)

 

 

9位:アクロバット

uepon-2121.hatenablog.com

秋ツアーで久しぶりに披露されました。

自分はまだ生で見れてないけど、、、

話題になったので。

武道館でも、やってくれるかな。。。

期待しています^^ 

 

 

10位:あんぽんたん

これだけはどうしても入れたくて、、、

尾形ちゃんの卒業式で、まーちゃんが贈った?言葉。

現地で見ていて、放送コードに引っかからないかひとりドキドキしてました(笑)

 

 

これが、自分が考えたモーニング娘。流行語大賞です^^

次は、ちぇるぴ流行語大賞やりたいな。。。

 

明日、、、忘年会早めに終わったら書こうかな。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈 #石田亜佑美
#飯窪春菜 #佐藤優樹
#小田さくら
#尾形春水 #野中美希 #牧野真莉愛
#羽賀朱音 #加賀楓 #横山玲奈
#森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ