ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

飯窪さんへのメッセージ(メンバー編その②)

卒業公演での、メンバーからはるなんへのメッセージを文字に起こしてみました^^

今日は、第2弾。

 

第1弾はこちら。

uepon-2121.hatenablog.com

 

石田亜佑美

f:id:uepon-2121:20181217224215p:plain

はるなん、お疲れさまでした。

私とはるなんって、なんか、「私たち仲良しね~」ってとか、「はるなん、大好きだよ~」みたいなのを言ったりするような仲ではなくて、なんか、、、ホント、一緒にいるとすぐおちゃらけちゃうような関係なんです。

だから、ちょっと、面と向かうのがね、、、

恥ずかしいね、、、なんかね、、、、

ちょっと、ちょっとさ、、、

(画像のように、寄り添って同じ方向を向いて)

近くにはいてほしいんだ、、、

こういう感じで、、、

(場内、大爆笑)

あのー、そう、だから、私たちの関係は、言葉では言い表せないような関係だなって思ってたんですけど、、、

加入して初期らへんは、、、自分たちのことを「ベストビジネスパートナー」って言ってたの覚えてる?

ラジオの収録とか、コメント撮影の時に、自分がこれを言ってほしいと思ったことを言わなくても言ってくれたりとか、自分がミスしたりしてもフォローしてくれるっていう信頼があったから、私たちは「ベストビジネスパートナー」だねって言ってたんですけど、それが、はるなんに認められたみたいで、すごく嬉しかったです。

でも、気づいたらホント、私ははるなんに助けられてばかりになって、、、

はるなんが辛いこととか、気づけなくてごめんね。。。(涙)

(生田さんから、「おばあちゃんみたい」って声があったらしく、、、)

おばあちゃん見たいって言った?

(場内、大爆笑)

(慌てるえりぽんと、爆笑するふくちゃん)

f:id:uepon-2121:20181218213742p:plain

(はるなん:ちなみに、この並び方は漫才師みたいだよ)

ふざけちゃうんですよ、、、ホント、、、

(気持ちを立て直して)

ホントに、はるなんに助けられてきました。

なんか、10期としてモーニング娘。に加入した時は、筋力もなくてひょろっとしてて、

仕切り役とかはすぐに工藤に取られりゃうし、なんか頼りないのかな?って一瞬でも思ってしまった自分に言ってやりたいです。

おまえは、はるなんに数えきれないほど感謝して救われるんだぞ、、、って。

ホントにそう思ってます。

私は、影響を受けやすい人間なんですけど、誰の言葉でも信じるんじゃなくて、はるなんが言ってくれるから、そうなんだ~って全部思えたので、「この漫画おもしろいよ」っていうのもそうだし、「このブランドあゆみんに似合うよ」と言われたらすぐチェックしちゃうし、11人バージョンのダンスレッスンしてたときも、はるなんが「みんなかっこいい」って言ってくれたのも、この先への自信になりました。

多趣味なはるなんに出会えたおかげで、私の人生も豊かになりました。

ファンのみなさんも、はるなんに出会えて幸せですよね!!!!!

(場内、大歓声)

私も、はるなんに出会えて最高に幸せです。

 

 

生田衣梨奈

f:id:uepon-2121:20181218215307p:plain

はるなんとは4年間、サブリーダーとして一緒に頑張ってきて、すごく楽しい4年間だな~って思って。

でも、20周年特番の時かな?

なんか、聖とはるなんが、真ん中でMCやってて、衣梨は端っこでガヤ担当で、、、

でも、そこって衣梨がMC担当やらなきゃならきゃいねなかったんだけど、出来ないんだけど、、、

でも、そうやってはるなんがやってるの凄いなって思うし、はるなんが後輩とかの変化

に気づいて、「あ、自分が言わなきゃ、、、」って言って言いに行ったりとかしているのを見て、「あ、衣梨は絶対言えない、、、」って思ったりとか、、、

でも、そのはるなんにのの勇気があるから、凄いなって、たくさんはるなんに「凄い」とか、なんか、その、年上だからこそだし、気づける部分とかもたくさんあって、ホントに凄いなって先輩なのに感じたし、はるなんがそれってさっきも言ってたけど、何もできないわけじゃなくて、出来てることはたくさんあるし、後輩たちもそれを見てるからもっともっと頑張ってほしいなって思うし、あとは、はるなんにいっぱい趣味があるのがわかってるから、、、

たとえば、「はるなんが作ったゲーム」だったりとか、「はるなんが主人公の漫画」だったりとか、今後が楽しみだなって衣梨もすごく思います。

なので、はるなんの未来は衣梨が保証します!!

(はるなん、微妙な反応。苦笑い)

(会場、大爆笑)

怖いだろうけど、今後安泰です!!

(更に微妙な表情をするはるなん)

(会場、大爆笑)

なので、精一杯、卒業してからも頑張ってください!!

 

 

譜久村聖

f:id:uepon-2121:20181218221043p:plain

あの、、、あの、、、心臓バクバクしてて、、、

先に行って(抱きしめて)いい?

(抱き合うふたり)

(会場、大爆笑)

はるなん、卒業おめでとう。

あ~なんか、、、何ていうんだろうな、、、

改めて、改めていうことじゃないんだけど、、、ホントにはるなんの卒業が決まってから、はるなんに助けられてたこととか、「ありがとう」っておもったことたくさんあって、「これもはるなんと最後だ、、、これもラストだ、、、」って思うと何回も寂しくなって、、、

でも、寂しくなるたびにふざけたくなって、、、

はるなんとは、たくさんふざけてこれたなって思います。

特に、66枚目のシングルのリリイベの日、山野ホールの楽屋でめっちゃふざけたよね、、、

メイク道具、全部縦に置いたりとかして、、、

(はるなん:メリク道具でドミノをしてた、、、)

(会場、大爆笑)

そんな聖がやってたことも、はるなんはきちんとツッコんでくれて、

なんか、ツッコまれるともっとボケたくなって、、、

(はるなん:ホント譜久村さんは、ふざけた人間ですよね、、、)

そうなんです。。。

(はるなん:めっちゃ面白いんです)

真面目に見られがちなんだけど、ふざけてるんだよね、、、

最近は、後輩メンバーたちに、「お姉さん組、ふざけすぎですよ~」とかたくさん言われるんです。

でも、そんなにたくさんふざけられるようになったのも、最初からじゃなくて、加入当初からキツイこといっぱいしてきたりとか、たくさん一緒に頑張ってこれた仲間だからこそ、こうやってそういう関係が出来上がったんじゃないかなって思って、だから、真面目なこともふざけたこともたくさんできる仲間がいてホントに良かったなって思います。

そして、何よりも私とはるなんの思い出と言えば、一緒にサブリーダーをやったことかなって。

同じ日にサブリーダーになって、一緒に話して一緒に考えて一緒に助け合ってこれたなって思っています。

はるなんは、早く物事を決めたりとかするのが得意だから、たくさんモーニング娘。を導いてくれたんじゃないかなって思います。

だからこそ、こんなに感謝している人たちがいっぱいいるんじゃないかなって思います。

これからは、はるなんは一人で活動していきますけど、はるなんははるなんでめちゃめちゃ頑張って、超ビックになってほしいし、モーニング娘。もその分負けないので、ずっと見ていてください。

聖もずっと応援しています。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈 #石田亜佑美
#飯窪春菜 #佐藤優樹
#小田さくら
#尾形春水 #野中美希 #牧野真莉愛
#羽賀朱音 #加賀楓 #横山玲奈
#森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ