ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

野中美希ブログ 2018年のお気に入り投稿5選

2018年のちぇるぴのブログに掲載された投稿のうち、

個人的なお気に入りをランキング形式で紹介します^^

 

タイトルは「5選」となっていますが、、、

写真同様、選びきれなかったので、、、

悩みに悩んだ「10選」でお願いします(笑)

 

その前に、昨日のブログから。

これ、お気に入り写真に入れたかったな。。。

ameblo.jp

f:id:uepon-2121:20181224091810p:plain

ちぇるぴ、、、その手元の破けてグシャグシャなのは何じゃぁ~(笑)

子猫ちゃんがイタズラしたのかな。。。

イタズラしたあとのポーズみたいで可愛いです^^

あ、その理由は、サイン会でちぇるぴに聞いたのでレポで紹介します^^ 

 

それでは、本題に^^

 

第10位:12期イベントを語る@野中美希

ameblo.jp

12期イベ後のブログから。

イベに対するちぇるぴの想いが書かれてます。

それにしても、、、ワンピース姿のちぇるぴもいいなぁ~^^

 

 

第9位:English dayyyyyyy@野中美希

ameblo.jp

今年のちぇるぴのブログといえば、英語問題。

高校で3年間「赤点(テストで30点未満)」で、英語嫌いだった自分に

再び英語と向き合う勇気をくれたのはちぇるぴです。。。

握手会で英語で話すのが自分の目標。

頑張ります^^

 

 

第8位:21周年@野中美希

ameblo.jp

フラリ銀座とY字路の途中はどんな曲だと思う?」という質問が。。。

そんな質問に、コメントするファン。

今年の後半は、ちぇるぴからの「質問」が特に増えたような感じがします。

ちぇるぴは、コメント読んでくれてるそうだし、

こういうコミュニケーションって楽しいよね^^

 

 

第7位:2018あけおめ!@野中美希

ameblo.jp

ちぇるぴがたてた2018年の目標。

個人的には達成したと思ってます。

すごく頑張ってたんもんね。。。

2019年の目標は何になるんだろ^^

ちぇるぴの目標を全力で応援していきたいと思います^^

 

 

第6位:もんだい!@野中美希

ameblo.jp

いきなり写真が出てきて、「だれとだーれだ!」という問題。

いや~これが難しかった、、、

自分もいろいろ考えたけど、不正解でした。。。

正解編はこちらをご覧ください。

 

 

第5位:えいごえいごえいご@野中美希 

ameblo.jp

 バイリンガル独特の悩みってゆうか、特性って面白いね^^

自分の場合、、、日本語で公と私で切り分けるのを間違えることがあるんだから、ここに英語が入ってきたらどうなっちゃうんだろ。。。(汗)

 

 

第4位: 今日はいつもと少しちがうブログ@野中美希

ameblo.jp

音声入力でブログを書き、それをそのまま掲載するという新たな試み。

「のなかみき」が「村上」と変換されてます。。。

帰りの電車の中でニヤニヤしながら見てました。

いいねぇ~こういうのって^^

心が癒されます。。。

 

 

第3位:結果発表〜!@野中美希

ameblo.jp

前日のブログで、ちぇるぴが考えた新しいキャラクターの名前を投票で決めようということに。

その結果が発表されたんだけど、、、

注目されたのは、その集計方法。

手書きで集計してるんだけど、線を縦に4本書いて、5本目で斜めに消すというやり方。

こういうときって、「正の字」書くこと多いよね。

ちぇるぴの集計方法、なんか独特で新鮮^^

しかも、、、リアルに投票数で決定するとは、、、

何か見えない力が働いていない部分も、ちぇるぴらしくていいな~って思います^^

 

 

第2位:だいぶ長いから覚悟してね、っていうバースデーブログ@野中美希

ameblo.jp

BDイベ後のブログから。

イベのセットリストや衣装に対するちぇるぴの想いが書かれてます^^

最高のBDイベでした。。。

お祝いするつもりが、、、逆に元気もらっちゃった。。。

 

 

第1位:私に…@野中美希

ameblo.jp

冒頭の「元気をわけて〜!!!」で、

ちぇるぴ、、、どうした?

いつもと違うぞ、、、

と、思わせといてからの、、、三段落ち(笑)

 

最高です^^

いつの間に、こんな高等技術を身に着けたんだ、、、

特に、、、最後の「押してみて」のところで、ツアーグッズが出てきた瞬間、椅子から転げ落ちそうになったぞ、、、(笑)

 

 

このブログ書くために、1年分のちぇるぴのブログを全部読み返しました^^

時間はかかったけど、、、

「あのときのブログと、これが繋がってたんだ~」

 という発見が多数ありました^^

ブログって、こういう楽しみ方もあるんですね^^

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈 #石田亜佑美
#飯窪春菜 #佐藤優樹
#小田さくら
#尾形春水 #野中美希 #牧野真莉愛
#羽賀朱音 #加賀楓 #横山玲奈
#森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ