ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

海外にいて感じること@野中美希

ameblo.jp

HELLO💜
海外に慣れてきて
英語に慣れてきて
夢が英語になりました!
日本語忘れないようにしないと。
野中美希です

日本語忘れないように、ブログは日本語でお願いします(笑)

 

海外にいて
改めて感じることがあるんですん

SPEAK OUT
この言葉をよく使います🤨
声に出すってこと!
発言しないとなんも始まらない!っていう

思ってること口にしないと
なんも始まらない!っていうことです❤

そこが海外と日本のカルチャーの
違いなんだなって感じております🤨

たしかに。。。

自分もそうだけど、、、

日本人って、思ったことをはっきりと言わず、婉曲的な言い方をする人が多いんですよね、、、

それは、相手を思う気持ちが込められている反面、海外の方々からは「煮え切らない」ってゆうか、「結局何が言いたいの~!」となってしまうという。。。

昨年は、「忖度」という言葉が、色んな意味で話題となりましたが、海外の方々には理解が難しい言葉のようです。

ほら、もう婉曲的な言い方になってるし。。。(笑)

こういう部分が、文化の違いなんですよね^^

 

そして
アップフロントリンクっていう
Facebookのページに英語投稿が
もうすぐ載ると思います😉

難しくない英語で書いているので
みんなの英語の勉強にもなればいいなぁ~

おぉ~

絶対にチェックします!!

英語勉強中の身なので、、、

辞書片手に、頑張って読みたいと思います^^

 

f:id:uepon-2121:20190103180732p:plain

いい笑顔だなぁ~

年末年始休暇も終わり、明日から出勤。

そんなブルーな気持ちが吹き飛びました^^

ありがとう。

ちぇるぴの笑顔で、明日一日頑張れます^^

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美  #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ