ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

突然の自撮り投下と英語講座をします@野中美希

ameblo.jp

HELLO💜
突然の自撮り投下!

 

ちなみにこれはフィルターあるよん
笑笑🤣

f:id:uepon-2121:20190129210548p:plain

かわいいじゃねぇかぁ、、、

フィルター使ったと言われなきゃ、わからないっす、、、(汗)

 

せっかくなので日常生活を通して
覚えた英語を教えますね


Shady

Shadeは
陰っていう意味ですね

 

Shadyってなんだろ?って思って
元々知ってるShade(陰)っていう単語と
結びつけて

怪しい、とか胡散臭いとか
そういう意味かな?と思って
あとから調べたら正解だった😉❤

なるほど~

勉強になるなぁ^^

単語の意味を調べる時に、自分はこのサイトを使ってます。

ejje.weblio.jp

単語の意味を調べるのもそうなんですが、一番は発音を音声で聞けること。

ここがすごく助かってます。。。

だって、辞書とかに読み方書いてるけど、、、、

英語力低い自分にとっては、それすら読み方がわからない、、、という(笑)

「character」の読み方は「kˈærəktɚ」。

これ、読める人どれだけいんの??

 

ひとつの単語から、それに派生する単語を学んでいくというやり方。

実は、、、自分が最近読んでる本がそうなんです。

f:id:uepon-2121:20190116204947p:plain

 

f:id:uepon-2121:20190129212700p:plain

Web広告から。

ひとつの単語から、関連する単語を学んでいくという方法。

こういう英語の勉強の仕方ってしたことなかったので、すごく新鮮です^^

しかも、絵で説明されてるから、さらに分かりやすいし。。。

高校時代、こういう本に出会えていたら、、、

もっと、英語が好きになれたんだろうなぁ、、、

 

ちぇるぴ、英語講座、定期的にお願いします!!

ちぇるぴが先生ならば、、、凄く楽しく英語が学べるので^^

 

みなさんは
最近知った言葉
何かありますか〜?

「僥倖」かな^^

日本語でごめんね(笑)

 

実は、、、

昨日、職場の仲間と「リアル脱出ゲーム」に行ってきました。

f:id:uepon-2121:20190129213508p:plain

内容はネタバレできませんが、、、

こんな世界があったなんて、、、

すごく楽しかったです。。。

特に、このゲームは、カイジの世界が忠実に再現されていて、、、

カイジファンには堪らないです。。。

最近、カイジが好きになったので、すごく楽しいゲームでした^^

 

そんな中で、覚えた言葉が「僥倖」。

カイジの漫画全部読んだわけではないので、どの場面に出てくるのかは

わからなかったのですが、、、

「思いがけない幸運」という意味。

 

ゲームでたくさん使って、、、覚えて、、、

翌日から、みんなで使いまくってます(笑)

 

で、何が言いたいかというと、、、

普段使わない脳をフル回転させたせいか、、、

現在、軽く発熱中です。。。

体温ぐんぐん上昇中。。。

意識もうろうとしながら書いてるます、、、

 

早く寝なきゃ、、、

って思うんだけど、昨日疲れすぎてブログ書けなかったし、

今月いっぱいが期日の、加賀温泉郷のFSKの写真も載せきれてないし、、、

ということで、もうちょっと頑張ろうかなと^^

 

うーん、締まらないブログだな、、、

ま、こんな日があってもいっか。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ