ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ハロモバ宣伝会議(第2部)レポート

ハロモバ宣伝会議の第2部に参加してきました。

いや~楽しかった。。。

 

たくさん笑いました。。。

たくさんニヤニヤしました。。。

たくさん萌えました。。。

何よりも、、、手作り感満載で、温かみのあるイベントでした^^

 


ちぃちゃんのBDイベント(第1部)からのダブルヘッダーだったわけなんですが、

早めに行って現地で夕飯食べようと思って、赤羽橋に着いたら、、、、

なんと、見える範囲にあるのは駅前のコンビニだけ、、、という。。。

仕方ないので、我慢(笑)

そのまま、列に並んでました。


19:40に受付が始まって、ランダムで受け取った席の番号が、なんと6番。

最前列中央です。。。

 

そして、、、受付にて一枚の紙が配布されました。

「宣伝部に撮ってほしい妄想動画のシチュエーションを書いてください」

しかも、採用されれば名前も読まれるらしい、、、

 

な、なにぃぃぃ!!

困ったぞ、、、

こういう瞬発力が必要なものには弱いので(笑)

必死に2つほど絞りだしたのですが、、、

「妄想動画」というのをはき違えていて、、、

変なリクエストを書いちゃいました。。。

恥ずかしすぎてここでは書けません。。。 

イベントで読まれなくて安心しました(汗) 

もし読まれたら、、、、

カイジの「ざわ・・ ざわ・・」という空気になってたことでしょう。。。(笑)

 


イベントは、野中部長の司会でスタート。

あ、今回は、ちぇるぴではなく、野中部長と呼ばせていただきます。。。

 

オープニングのトークが面白かったです。。。

野中部長曰く、自分は尻上がりに調子を上げるタイプらしいです^^

1回目を終えて、、、テンションも高かったし^^

 

そして、、、洋服をチョコレートで汚してしまったやなみん。

ちゃんと拭いたらしいのですが、、、最前列からはバレバレでした(笑)

それに関係して、、、「リサちゃんも何かこぼしてたよね」とぶち込む野中部長。

必死に「ちゃんと拭きました」と言いながらも、否定しないリサちゃん。。。

「でも、一番こぼしそうな私は大丈夫です!!!」とドヤ顔する野中部長。

部長、、、見事すぎます。。。

 

まずは、それぞれのグループの近況報告。

ちぇるぴ、、、もとい野中部長からは、アルバムの案内や春ツアーの告知など。

それぞれが、盛りだくさんの告知をしたので、、、

はい、頭に入りきれません。。。(汗)

最後に、、、「詳細は公式サイトを見てください」とバッサリ締める野中部長(笑)

 

 

続いて、「みんなでハロガチャをやろう!」ということに。

あ、朝やっちゃった、、、(汗)

ちなみに、、、自分が出たのはつばきファクトリー小野瑞歩ちゃんでした^^

 

ここで、野中部長が、自分のリアルスマホを披露。

なんと、がおっきーのスマホリングを着けてました。

「みんなで、お揃いにしようよ!!」と野中部長。

よーし、しようじゃないか、、、

と思ったんだけど、自分のスマホは、「置くだけ充電」なので、、、

スマホリング付けちゃうと充電できなくなるし、、、

でも、野中部長とお揃いにしたいし、、、

とりあえず、買ってから考えてます(笑)

 

 

続いてのコーナーは、「妄想動画を撮ろう!」。

宣伝部の三人が 、開演前にファンが書いたアンケートを引いて、出たシチュエーションをその場で撮影するというもの。

 

・会社帰りの方へねぎらいの言葉
・卒業式での愛の告白
・朝、可愛く起こして
・壁どんされて一言
などをその場で撮影。

 

動画は後日、ハロモバにアップされるそうです。

 

ここで、この日一番のハイライトが。。。

「壁どんされて一言」をやることになった、やなみん。

小片リサちゃんが、動画を撮りながら壁ドンする役をやることに、、、

壁に向かってひとり練習するリサちゃん。

ここで笑いがおきたのですが、、、

「(壁ドンなんて)されたことないから、何て言っていいかわからないよ~」

とリアルに困惑するやなみん。

 

困りに困った、やなみんはなんと、、、

「みなさんだったら、何て言いますか?」

えぇぇぇ、、、こっちに持ってきたぁぁぁ。。。(汗)

困惑してシーンとする客席。

野中部長が、「一番最初に話した人のを採用するよ」と追い打ちをかけてきて、、、

さらにシーンとする客席(笑)

 

こっちは「する側」だからわからないよ。。。

(やったことないけど。。。w)

と、思っていたら、、、、

 

やなみんが、

「みなさんの今の気持ちが、、、私の気持ちです。。。」

これには会場大爆笑^^

結果的に、スタッフの方がカンペを出して、やなみんを救済しました。。。

 

次に行われたのは、「じゃんけん大会」。

景品は、サイン入りのハロモバかるた。

司会がやなみんに変わったと思ったら、、、いきなり写真集を取り出して、、、

思いっきり宣伝(笑)

ただ、、、発売前でまだ公式には出ていないので、会場に来たファンは表紙だけでも見れたということはすごく貴重な体験らしいです^^

で、じゃんけんはというと、、、

1回戦で負けました(笑)

はい、やはり今年も勝負運のないウエポンのようです(笑)

 

最後は、やなみんのハロモバ宣伝会議の卒業式。

リサちゃんからやなみんへの感謝の手紙が読まれ、、、

 やなみんから、ファンへの手紙が読まれ、、、

感動のうちに卒業式が終了すると思いきや、、、

スペシャルゲストから手紙を預かっています!!!」

それは、、、ハロモバ宣伝会議・顧問の工藤遥さん!!!

野中部長が手紙を代読。

 

すごくいい卒業式だったよ^^

やなみんのハロモバ愛がすごく伝わってきました^^

 

 

約50分と言う短時間のイベントだったけど、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

軽快なやりとりでトークを展開していく3人を見ていると、

ラジオの生放送を観覧しているような感じでした。。。

 

 

あと、、、特筆すべきは、野中部長のMC力。

普段は、あゆみんやふくちゃんたちがやってるので目立たないけど、、、

今回は場を回したり、フォローしたりと大活躍でした^^

将来、先輩たちが卒業したら、、、

MCの役を担うのに一番近い存在は野中部長なんだろうなぁ。。。

そう感じた野中部長のMCぶりでした^^

 

また開催してほしいな。。。

野中部長、梁川秘書、小片書記、、、楽しい時間をありがとうございました^^

f:id:uepon-2121:20190219235015p:plain

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ