ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

2/24 野中美希 握手会&チェキ会

今日は、『フラリ銀座/自由な国だから』発売記念の盛りだくさん会の最終日。

自分は、 握手会とチェキ会に参加してきました。

 

北関東の田舎の実家から、バスと電車乗り継いで約2時間かけて会場へ。

この間、ずーっと考えてました。

握手会で何話そうか、、、って。

そんなことを考えながら、移動していたら、、、

2回ほど乗り過ごしそうになるという。。。(汗) 

 

11時ちょっと前に会場に到着。

すると、建物に沿って入場列が出来ていたので、並んでる方々を確認しながら最後尾へ並びました。

よし、ちぇるぴ色の方が何人かいるな。。。

 

ここ重要なんです!!!

一番最初は嫌なんです、、、

前の方がかかった時間が知りたいので。。。

それを知って、会話内容を変えるほどの力量は持ち合わせていませんが、、、

それでも、気持ちを落ち着かせるために必要なんです。。。

結果、6~7番目ぐらいだったかな。。。

 

てことで、握手会から。

 

はい。
今回も自滅いたしました。。。

 

次は自分の番という状況になって、、、

緊張しすぎて周囲をキョロキョロしてたら、すぐ目の前にいたスタッフと目が合ってしまい、お互い気まずい雰囲気に(笑)

「おはよう~」と少し大きめの声を出してちぇるぴのもとへ。

 

これ、作戦だったんです。

緊張する前に声出しちゃおうって^^

その結果、スムーズに握手まで行けました。。。


ウ:宣伝会議楽しかったよ
野:ほんと、よかった! ありがとう。
ウ:今年もう一度やろうよ
野: そうだねやりたいね

 

ここで、右後ろに人影を感じて、、、

終了?次の人が来てる、、、

と思って 、会話中にちぇるぴの手を離して、1歩後ろに下がっちゃいました、、、

 振り返ったら、スタッフが立ってただけで、、、

 あっ?と思った瞬間、「終了です~」と言われそのまま退出。。。

 

最後に言いたかったことは言えなかったけど、、、

退出する瞬間、ちぇるぴが、笑顔で「絶対やろうね~」と言いながら手を振ってくれたのが嬉しかったです。

ビックリさせちゃってごめんね。。。

 

やっちまったな、、、

スムーズに会話できたと思ったんだけど、、、

変なとこに魔物が潜んでました。。。

 

 

続いて、チェキ会。

昨日ブログに書いたとおり、ポーズは決めてました。

uepon-2121.hatenablog.com

あとは、それを緊張せずに伝えられるか、、、のみ。

これが最大の障壁なんですよ、、、

 

14時ぐらいに会場に戻ってきたら、列が出来てました。

50人ぐらいいたかな。。。

今回も、並んでいる人にちぇるぴ色の方がいるのを見て並びました^^

 

入場すると、、、5~6番目ぐらい。

「セクシーキャットのMVで、工藤キャットを睨んだときの表情で」

もう、念仏のように繰り返し繰り返し頭の中で唱え続けました。。。

 

ちぇるぴのMCでチェキ会がスタート。

「元気がないよ~!!」

「コンサートじゃこんなもんじゃないよね?」

と何度もファンを煽るちぇるぴ

それに応えて回を追うごとに声が大きくなるファン。

自分はというと、、、

必死に忘れまいとお願いするポーズを唱え続けていました(汗)

 

自分の番になって、、、

スタッフの方に「どんなポーズにしますか?」と聞かれ、

「セクシーキャットのMVで、工藤キャットを睨んだときの表情で」

おっ、すんなり言えたぞ。。。

 

と思ったら、、、

スタッフが困惑した顔で、、、

「すみません、もう1回お願いします」

えっ?って思いながらも、言い直す自分。

今度は覚えてくれて、そのまま入室。

 

「おっ、いつもありがとう!!」

ちぇるぴは笑顔で迎えてくれました^^

ここで、スタッフがちぇるぴにポーズを伝えたのですが、、、

「セクシーキャットで工藤さんを睨んで」

 

「はしょったなぁ~(笑)」と思いつつ席に座ったのですが、、、

ちぇるぴの「えっ?  あ、わかった。。。」という独り言とビックリした表情が見えちゃいました。。。

その後は、スムーズに写真撮影し、ちぇるぴに「ありがとう」と手を振って退出。

 

ここで得た教訓。

「マニアックなお願いは伝わりにくい」ということ。

自分はマニアックだとは思ってないのですが、、、

非ヲタのスタッフの方には、「何のこっちゃ?」な状態なんですよね。。。

 

「セクシーキャットのMVで、工藤キャットを睨んだときの表情で」

そうだよね、、、

長すぎるし、1回じゃ覚えらんないよね。。。

 

ポーズを伝えている間、

少し、ちぇるぴを待たせてしまった感じになってしまったので。。。

ポーズを伝える際は、簡潔にわかりやすく。

次回からの教訓にしたいと思います。。。

 

 

そして、収穫もありました。。。

もうお気づきですよね^^

前回は、チェキの時の記憶がないのに、、、

今回は、一部始終を鮮明に覚えているんです!!

驚くほど落ち着いていた自分がいるんです!!

 

それは、、、2回聞いてくれたスタッフのおかげ^^

1回目はすごく緊張していたんだけど、2回聞かれたことによって、緊張もほぐれて落ち着いたんです。。。

これは怪我の功名だったな。。。

 

今回撮ったちぇるぴの表情がこちら。

f:id:uepon-2121:20190224175952p:plain

すごくいぃぃぃ!!!

お願いしたかった表情はうまく伝わらなかったけど、

すごく好きな表情なので。。。

 

チェキ会って楽しいな、、、

アルバムでは、3回行けるんだけど、、

もうちょっと増やそうかな。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ