ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

日々のルーチン

日々の通勤。

自分は、いつも決まった時間に起きて、いつも同じ時間の電車に乗ります。

車両は、3両目の2つ目のドアから(笑)

 

 

あ、先に言っておきます。

本題までかなり長いですよ。。。(笑)

 

話を元に戻して、、、

自分の最寄り駅は、始発電車が何本かあるので並べば座れます。

何時から並び始めれば、乗る電車で確実に座れるかをわかっているので、

その時間に間に合うように家を出ます。

 

そんな生活を何年も続けていると、、、

並んでるのって、いつも同じ顔触れが多いってことに気づくんですよね。。。

 

そして、そんな中にも熾烈なバトルが繰り広げられているということを。。。

 

よく見てると、いつも同じ場所に座るのにこだわる人がいるんです。

なので、電車の並び順はいつも先頭。

一度、先頭になりそこなったときに、露骨に不機嫌になるのを見てしまって、、、

それ以来、その人の動向を毎日注目しています(笑)

 

あと、自分の最寄り駅って、もうひとつの私鉄の乗換駅で、

その私鉄からの乗り換えダッシュも風物詩になってます。

 

雨の日も、暑い日も、寒い日も、毎日繰り広げられる乗り換えダッシュ

そして、そのバトルを勝ち抜くことによって得られる約40分の快適な通勤。

この差って大きいよね、、、

途中の駅からは乗れないぐらい混雑する路線なので、、、

毎日のバトル、大変だなぁ、、、って思うよ。。。

 

自分は、「3両目の2つ目のドア」から乗車という習慣しかないけど、

さすがに、この中には参戦できないな、、、って思います。

 

 

そして、もうひとつ。

通勤途中に「名物おじさん」が出没します。

雨の日以外は、会社の最寄り駅のひとつ手前の駅から歩くようにしてるんだけど、

その途中でよく会うんですよ。。。

 

名付けて、「抜かしたくないおじさん」(笑)

 

意味わからないですよね??

よーするに、歩いていて「人を抜かすのが嫌」というポリシーを持った人なんです。

 

おじさんを後ろで見てると、、、

前を歩いてる人を絶対に抜かさないようにしてるんです。

 

前の人の歩くスピードが遅ければ、おじさんも歩くスピードを落として、

立ち止まれば、おじさんも立ち止まる。

 

もう、、、

ヘタすぎる尾行としか言いようがありません(笑)

 

おじさん、そんなことしてて、会社に間に合うの??

って心配しちゃうぐらいです(笑)

 

 

毎日、こんな感じで人間観察するのって面白いですよね。。。

辛い通勤も、楽しめるしね^^

 

 

通勤のお供といえば、モーニング娘。の動画。

 

はい。

ここからが本題です(笑)

 

自分の朝の通勤のお供は「ハロモバ」。

日替わりのガチャをやって、Q&Aなど更新されたコンテンツを見て、

ちぇるぴの妄想動画を見て、、、

満足したら終点まで寝る、、、というのが習慣になってます。

毎日やってるんだけど、未だガチャでちぇるぴが出てこないんだよな。。。

 

帰宅時はというと、スマホに入れたモーニング娘。の動画三昧^^

座れても座れなくても、動画三昧です。。。

 

自分のスマホは、約6.0インチの大画面なので、左右後ろから覗き放題。

なので、堂々と覗かれています(笑)

むしろ、、、

見てくれぇぇぇ!!っていうくらいの気持ちです。。。

 

モーニング娘。

野中美希

こんなに魅力的な存在がいるということを知ってほしいから。。。

 

モーニング娘。しか知らなかった自分が、

こぶしファクトリーの魅力にハマったのは、

ハロショでエレベーター待ちをしているときに、たまたま見たMVがキッカケ。

 

そう。

偶然。

たまたまなんですよ、、、

ふと見たMVが気になって、、、

家に帰って調べたら、こぶしファクトリーだったという、、、

 

あの出会いがなければ、

CDやDVD買って、

5月に初めてライブに行くぐらいハマることはなかったと思うし。。。

 

そういう意味では、

自分のスマホをどんどん覗いてほしいなぁ~って思います^^

それがキッカケで興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいもんね。。。

スマホには、モーニング娘。のMVとちぇるぴの動画がたっぷり入ってます^^

 

こんなに心強い相棒がいれば、、、

片道約90分の通勤もあっという間です^^

 

 

ハロモバで始まり、

大好きなモーニング娘。ちぇるぴの動画で終わる日々の通勤。

そして、帰宅してから書くブログ。

それが自分の日々のルーチン。

 

楽しいなぁ、、、

毎日5時起きなんだけど、今、この時間が楽しすぎて。。。

毎日が充実してる。。。

 

その所以は、、、野中美希という存在があってこそ。

 

ブログ書いてて、改めてそう感じた瞬間でした。。。

 

  

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ