ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

結城の名産といえば。。。

今日は、茨城県結城市での公演ですね^^

 

結城市といえば、全国的にも有名なのが「結城紬」。

重要無形文化財、伝統工芸品に指定されている高級絹織物。

名産だけど、、、

値段が高くてお土産にはちょっと、、、ね。(汗)

 

そこで、個人的にお勧めしたいのが「地酒」。

ここ最近、人気急上昇中の地酒があるんです!!

 

その地酒とは、、、

結城酒造の「結(ゆい)」という銘柄です。

 

味はもちろんのこと、ヲタには堪らない魅力があります。。。

f:id:uepon-2121:20190321083221p:plain

な、なんと、、、12期色のラベル!!!

 

ねちん色は期間限定なのですが、

他の色は通年で購入できます^^

 

 

 年越しの一杯に選んだのもこのお酒。

口当たりが柔らかくて、フルーティーな香りと最後に残る旨味。

 

実は、、、

このお酒、1年以上前に出会ってからハマってしまい、

日常的に購入しています^^

 

日本酒が好きな方にはおすすめです!!

そして、、、12期推しにもね^^

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ