ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

結城公演(昼)レポート

結城公演の昼の部に参戦してきました。

八王子には行けなかったので、今回が初の春ツアー。


まず、言わせてください。

結城、遠すぎっっっ!!

 

まさか、電車が一時間に一本とは、、、

甘く見てました。。。

 

どれぐらいかかるのかな?と思って会社でルートを調べてたんですよ。

日時指定しないでざっくりと。

結果は「1時間とちょっと」だったんですね、、、

なので、14時前に会場着ければいいから、

余裕持って12時半ぐらいに家を出ればいいかな~

って思って、自宅でゆっくりしてました。。。

 

11時ぐらいだったかな。

乗る電車の時間調べようと思ったら、、、

なんと、14時着だと11時半すぎの電車に乗らなくてはいけないことが判明(汗)

到着時間が13時10分ぐらいだったので、

おかしいな~っと思って、よくよく調べてみたら、、、

結城駅に到着する水戸線は、1時間に1本しかなかったんですね。。。

 

会社で調べたときは、平日だったこともあるし、

たまたま乗り継ぎが良かったみたいです。。。

 

1時間後の14時10分過ぎに着く電車もあったけど、、、

万が一遅延でもしたら最悪なので、、、

お昼食べずに、慌てて家を出る始末。。。

 

結城駅に着くと、大勢のヲタの皆さんが下車(笑)

そりゃそうだよな、、、

1時間に1本しかないんだから、、、

 

ちなみに、、、

ウィキペディアによると、結城駅の1日の平均乗車人員は2079人(2007年のデータ)。

今回の会場のキャパが約1300席。

ものの数時間で、どれだけ凄い人数のヲタが押し寄せてきたかがわかりますね(笑)

 


会場着いて、グッズを買いに行きました。

買ったのは、もちろん「野中美希ソロセット」。

ソロセットの12,800円は高すぎるよな、、、

って思ったけど、買いたいグッズもいくつか入ってるし、

何よりも特典写真が欲しくなってしまって。。。

f:id:uepon-2121:20190321204002p:plain

もう、、、

特典写真がかわいすぎるんですよ。。。

f:id:uepon-2121:20190321204048p:plain

買った瞬間の高揚感で、日替りとDVD買うのすっかり忘れてしまいました。。。

なので、昼公演終わってから買いに行ったら、

ちぇるぴのソロセットと、缶バッジが売り切れてました、、、(汗)

 

危ねぇぇぇ!!

昼公演前にソロセット買っておいて良かった。。。

会場ごとに、販売数が決まってるみたいです。

 

今回は、缶バッジの完売によって、

ソロセットも売り切れになってしまったのではないかと、、、 

あ、これはあくまで自分の想像です。。。 

 

いつ売り切れたかはわらかないけど、

昼公演が終わってすぐグッズ売り場行ったら売り切れてたので、

欲しい方は昼公演前に買うことをおすすめします。

 

あ、ちなみにソロセットって、最初からセットになってるわけじゃなく、

バラの商品を集めてセットにしてもらいます。

なので、購入に少し時間がかかります。。。

f:id:uepon-2121:20190321204231p:plain

昼公演後に、日替わりとDVDも無事に購入^^

 


開場は約15分遅れ。

自分のチケットは、ファミリーの2列目。

この会場は、一般席の前にファミリー席があるのは知ってたので、

楽しみにしてたのですが、、、

中に入ってみると、1列目が使用できなくなっていて、、、

な、なんと、最前列(汗)

 

なんか、ここ最近、席に恵まれてるんですよ、、、

ちぇるぴのバースデーイベは、5列目と3列目。

ディナーショーは、サブステージ最前列。

ハロモバ宣伝会議イベは、最前列ど真ん中。

今日の結城公演も最前列。

 

決して、参戦数は多いとはいえないけど、

いいタイミングで良席が来るな~って。。。

とてもありがたいです。。。

 


ということで、昼公演スタート。

 

はじめに言っておきます。

もう、一生こんな経験は出来ないんじゃないか??

人生、まだまだ折り返し地点にすらたどり着いてないのに、

これ以上ないぐらいの冥土の土産をもらっちゃった、、、

と思えるくらいの神席でした。。。

 

だって、ほとんどの曲で、ちぇるぴが自分の真正面にいるんだから、、、

それも、、、ほんの一瞬とかじゃなく、ずーっと。。。

ちぇるぴを探す必要が、ほとんどありませんでした(笑)

 


オープニングの登場から、ちぇるぴが目の前に。

いきなり微笑まれて、心臓バクバク。。。

 

特に衝撃的だったのは、「気まぐれプリンセス」のときの目線。

「縦流し目」とでも言えばいいのでしょうか。。。

上から見下ろす感じでの流し目をくらいまして、、、

その艶麗さが今でも忘れられません。。。

 

「ジェラシー ジェラシー」では、念願のあのシーンが!!!

f:id:uepon-2121:20190315222300j:plain

あの端正な横顔を目の前でたっぷりと堪能させていただきました^^

 

特筆すべきは、アンコール1曲目の「自由な国だから」。

お茶飲んで油断してたら、曲が突然始まって、、、

 

慌てて、ちぇるぴを探していたら、

目の前にあるスピーカーに、跪いて隠れているちぇるぴに気づかなくて、、、

「いられない」でいきなり自分の目の前に現れてビックリしました(汗)

 

あぁ、、、

これは思いっきり不意を突かれました。。。

意図的ではなかったとはいえ、、、

すげービックリした表情をちぇるぴに見せちゃったな。。。(汗)


2回目の「いられない」も目の前だったんですが、、、

こっちはちぇるぴと目線を合わせることに成功しました^^

この部分って、ちぇるぴが跪いてるから、

ちょうど自分の視線の高さと合うんだよね。。。

 

 

何度も言うけど、神席だったな、、、

だって、普通に座ってるだけで、

何回もちぇるぴが目の前に来てくれて視線が合うんだもん。。。

 

距離にして約2メートル。

障害物など一切ない二人だけの空間(妄想w)

最後の曲が終わって退場する前にも、めっちゃ笑顔で手を振ってくれたし。。。

しかも、両手で。。。

 

あぁ、、、至福のひとときでした。。。

 


そして、今回のセットリストは、

ちぇるぴがソロやセンターで歌う場面がたくさんあるんです。。。

 

それがとてもカッコよくて、、、

めっちゃ輝いていて、、、

感慨深くて、、、

 

 

今回のツアー。

見所を挙げればキリはないけど、、、

 

一つ言わせていただくなら、

ちぇるぴの目(目線)」に注目してください!!

 

気まぐれプリンセス」の艶麗な目はもちろんのこと、

喜怒哀楽いろんな表現を「目」から感じることが出来ます。

 

これまでも感じることはあったけど、、、

今回はそれが顕著に感じられました。

 

「目は口ほどに物を言う」という言葉があります。

人間の喜怒哀楽が最も表れるのが目だと言われています。

つまり、たとえ言葉を話さなくても目を見れば相手の感情がわかるということ。

 

ここなんですよ。。。

今日、強く感じたちぇるぴの魅力は。。。

 

歌やダンスだけでなく、、、

表情、、、特に「目」でから楽曲に込められたメッセージが伝わってくるんです。。。

 

このことに改めて気づかされたのが、

今日最大の収穫かな^^

  

 

以前も書いたけど、、、

uepon-2121.hatenablog.com

目で見て、耳で聞いて、心で感じること。

それが現在の自分の応援スタイル。

 

座って応援。

視界を遮るものが少なく、ちぇるぴの一挙手一投足を追い続けることができます。

これって、ファミリー席の醍醐味だよね。。。

そんな醍醐味を今回たっぷりと堪能させていただきました^^

 

 

あ、あと「(目線)」としたのは、

ちぇるぴの目線は遠くからでも飛んで来るので油断するなよ!!って意味です。

 

自分は99.98パーセント、ちぇるぴを見てました。

 たとえ、ステージの反対側に行ったとしても、

目の前にいるメンバーを見ることなく、ちぇるぴを見てました。


だだ、一回だけ、目の前のちぃちゃんを見ちゃったんですよ。。。

(理由は、、、聞かないでくださいw)

 

そしてまた、ちぇるぴを見た瞬間、、、

遠くからこっちを見てるぅぅぅ。。。(汗)

 

 

「目線」について、テレビジョンのインタビューでちぇるぴが話してます。
uepon-2121.hatenablog.com

あと、私の今回の目標がアイコンタクトをいっぱいしよう。ファンの人にたまに言われるんですよ。『何で見てくれなかったの?』って。なので、目線をもらいに来てほしいです!」

はっきり言って凄いです。。。

ちぇるぴの「目線」は。

届く範囲にいる方は、一瞬たりとも気を抜かないでねっっっ!!!

 

 

楽しかったなぁ。。。

ファミリー席なのに、汗だくで声が枯れちゃいました(笑)

こりゃ、一般席だと最後まで体力持たないな。。。

 

メンバーも凄いよね。。。

このセットリストをほとんど休まずパフォーマンスするんだから。

 

 

今回のツアーは、

かつて愛ちゃんガキさんが引っ張っていた時代が、

後に「プラチナ期」と呼ばれているように、、、

 

今の11人体制も「〇〇期」という言葉で形容されるに相応しいくらいの

クオリティの高さだと思いました。。。

 

「もう一回行きたい!!」どころじゃないよ、、、

潤沢な資金と時間があれば、全公演行きたいぐらい。。。

それだけの興奮と感動の空間でした。。。

 


結城公演お疲れ様。

次の現場は、ひなフェス(モーニング娘。プレミアム)。

こっちも、ネット上に流れてる情報によると、神席の予感が。。。

今から楽しみです^^

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ