ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

盛大に事故った話(4/7汐留 握手会レポ)

今日は、汐留での盛りだくさん会。

自分は、チェキ会に2回、サイン&握手に1回参加してきました。

 

毎度のことながら、めっちゃ緊張しました、、、

そして、思いっきり事故りました、、、

笑えないぐらいの事故っぷりです。。。

 

今回も、本番に弱いウエポンは健在です。。。

 

 

まず、ベルサール汐留。

ここ、場所がわかりにくいね、、、

会場まで迷子になりました。。。

自分は、地図とかちゃんと見ない人なので、、、

新橋駅着いて、駅の地図で場所確認して、あとは「勘」です(笑)


実は、自分の後を歩いているヲタさんのグループがいたんですよ。

自分のバッグで同類と気づいたらしく、自分のあとを着いてきました。

 

そりゃそうだよな、、、

地図も見ず、自信満々に歩いているんだから。

まさか、迷ってるとは思わないよね(笑)

 

あげくのはてに、思いっきり迷ってしまい、、、

Google先生のお世話になることになり、、、

着くまでに通常の倍以上かかってしまいました。。。

 

後ろのヲタさんのグループは、勝手に着いてきただけですよ、、、

だから、一般的には自己責任なんだけど、、、

ぐるぐる回って、さすがに申し訳ない気持ちになり、会場前の信号待ちのときに、思わず謝っちゃいました。。。

そしたら、道に迷ってるのに、表情ひとつ変えず、焦ってる様子もない自分を見て、迷ってることに気づかなかったみたいで(笑)

 

10時30分すぎに会場へ到着。

そしたら、長蛇の列ができていて、、、

100人以上いたかな。

 

やべぇ、出遅れた、、、

待つのは嫌だな、、、

と思ったのですが受付を済まし、ちぇるぴのブースに行くと、並んでたのは10人ぐらい。

どうやら、チェキ撮らないで、会場の中で待機する人も混ざっていたようです。

 

 

まずは、チェキ会からスタート。

今回も、何のアナウンスもなく、いきなりスタート。

しかも、、、ちぇるぴのブースだけ先に始まってしまい、、、

めっちゃテンパりました、、、

 

はい。
ここでお願いしようと思っていたポーズはすっかり頭から飛んでしまい、、、

何とか絞り出したポーズが、「上々軍団の仲間ポーズ」です。

ある意味、安全牌というやつです。。。(笑)

 

が、ここでハプニングが、、、

ポーズを確認する係員の方が、このポーズを知らなかったんですよ、、、

または、「上々軍団」を知らなったのかもしれませんが、、、

 

なんと、ちぇるぴに「ジョジョの仲間ポーズ」と伝えてしまったんです。。。

一瞬、困惑するちぇるぴ

自分が先に「仲間ポーズ」をやったら、察してくれました^^

 

そうなんです!!

前回、あれだけ手こずったのを忘れていました、、、

係員さんは必ずしもヲタではないということを。。。

 

そのときの様子がこちらです。

uepon-2121.hatenablog.com

 

f:id:uepon-2121:20190407155238p:plain

上々軍団の「仲間ポーズ」。

f:id:uepon-2121:20190407155346p:plain

あ、こっちはかめはめ波じゃないですよ(笑)

「カメラに向かってパワーを送ってください」です^^

 

そう。

ここまでは順調だったんですよ、、、

ビックリするぐらい順調すぎて。。。

 


そして、思いっきり事故ったサイン&握手会。

 

やっちゃいました、、、

しばらく引きずりそうだな、、、これは。

 

何とか笑い話に変換しようとしてますが、、、

正直、すごく凹んでます。。。

 

相変わらず、なに話すか決められなくて、、、

外で待機列に並んでいるときに、ふと、思いついたのがブログについて。

頭の中で何回かシュミレーションしたら、

「いけるじゃん!!」ってなったのでブログの件について話すことに。。。


ウ:毎日ブログ書いてくれてるじゃん。

ち:うん。

ウ:いつから書いてるか知ってる?

ち:え~(沈黙。。。)

ウ:10月1日からだよ。半年ってすごいよね~

ち:違うよ~もっと書いてるよ~

ウ:・・・・(何も返せず、、、)

ここで、剥がされて終了。


はい。

言葉が足らなさすぎて、真意がちぇるぴに伝わりませんでした、、、

それどころか、ちぇるぴが誤解したまま終了してしまいました、、、

 

実は、その先の展開も用意してたんだけど、、、

それも言えずじまい、、、

 


傷口を広げるようだけど、、、

冷静になってから振り替えってみると、、、

 

二言目が大失敗の要因なんですよね。

自分は、「何日連続で更新してるか」を聞きたかったわけです。

そして、「事前に調べたんだぞ!」とアピールし、ブログについて「ある提案」をするつもりでした。。。

 

しかし、ちぇるぴは「いつからブログをやってるか」と受け取ったようで、、、

このボタンの掛け違いが、さらに大きな事故へとつながっていきました、、、

 

ちぇるぴが、「違うよ~もっと書いてるよ~」と言ったときに、

「何日連続で更新してるかだよ」って、自分が上手く返せていれば、

ここまでの事故にはならなかったんですよね。。。

 

ちぇるぴの想定外の反応に、、、

さらに緊張して、自分自身を律することが出来なかったもんなぁ、、、

 

誤解させたまま、沈黙の状態で握手が終了するという最悪の結果。

 

あのときは、「この人何言ってんだ?」って思っただろうなぁ。。。

自分が逆の立場だったら、絶対にそう思うもん。。。

 

ちぇるぴ、ごめんね、、、

変なこと言っちゃって。。。

 

 

このブログでよく書く言葉があります。。。

人間に失敗はつきもの。

失敗を繰り返し、成長していくのが人間。

そして、その失敗を挽回するチャンスが与えられるのも人間。

このブログで、何人かの方にこのメッセージを贈ったけど、

まさか、自分自身にも返ってくるとは。。。

 

5/3(東京) チェキ会(1回)、サイン&握手会(1回)

5/5(大阪) 握手会(2回)

1か月後には、なんと3回もリベンジのチャンスがあります。。。

この失敗をしっかりと胸に刻んで、次回の握手会に臨んでいきたいと思います^^

 

今日言えなかったことは、次回への持ち越しです。。。

f:id:uepon-2121:20190407155635p:plain

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ