ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ざっくばらんに〜@野中美希

ameblo.jp

最近私は圧倒的に和食が好きです😉
でも白米は食べない、、
お米が甘い!!みたいなのが
未だにわからない…どうしよ…😂

関東でも有名な「米どころ」出身として、ちょっとだけアドバイス^^

お米は、噛めば噛むほど甘く感じるよ。

そして、一番最高なのは、もちろん炊き立て。

炊き立てだったら、おかずなしでも食べられちゃいます^^

 

あと、ご飯を炊くときもコツがあって、

①お米を洗うとき、1回目はささっと洗って、すぐに水をすてる。

②洗うのは、優しく2~3回程度。

③洗ってる時に出る濁り水は、少し濁る程度に残し、全部捨てない。

 (濁りは甘みの要因のひとつ)

④炊飯器の釜に「氷を4~5個」入れてから水を入れる。

⑤炊きあがってから、5~10分ほど置いてから炊飯器のふたを開ける。

 

このコツを守れば、抜群に美味しくなりますよ^^

これ、自分の田舎では、みんな知ってて、小学校の調理実習でも習います。

 

 

よかったら、頑張って試してみてね。

前回は、「3年ぶり」とのことだったので、、、

今度は「3か月ぶり」に頑張って^^

 

そして本日は

すごい寒い!すごい雨!

今朝お家でたらとにかく
寒すぎてびっくりした😢
みんな風邪ひかないように
気をつけてね、、😢

寒かったねぇ。。。

冬物コート類は「クリーニング&保管」の業者さんに預けてしまったため、手元には一切なく、今日もコートなしで通勤しました。。。

ここ最近、寒暖の差が激しいし、こんなことしてるからカゼひくんですよね(笑)

 

 

最近のブログはいろいろ
話がころころ変わりますが
なんかこれもこれでいいなあと
勝手に自分で思ってる😗


ざっくばらんにこれからも
書いていこーかな?!
思ったことをばばばーっと!笑

いいと思うよ^^

それがブログのいいところだもんね^^

自分も、自由に好き勝手に書いてるし(笑)

 

この前の、問題の答えは予想外だったなぁ~

まさか正解者0人とはね。。。

 

また問題出してください^^

 

f:id:uepon-2121:20190410215337p:plain

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ