ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

平成ラスト!@野中美希

ameblo.jp

4月も今日でおわりですね
明日から令和。明日から5月。
ふう〜

実家へ帰省中に令和になっちゃったので追いかけて書いてます(汗)

北関東の田舎で、ブロードバンドもなく、貧弱なネット環境だったので、、、

ツイッターの投稿がギリでした。。。

 

昨日のクイズの答えはーーー
佐藤さん


表情を読み取ってくれるんだよおお!!
最近のアプリすごいにやり
これ、ほんとは動画なの!!!
この機能で遊んでました〜

これ、答え見てから問題見たので、「あーーまちゃんだ、、、」ってなったけど、まともに正解するのは難しいねぇ~

 

問題、ありがとう^^

帰省中で、ネット環境が貧弱だったので、今回はリアルタイムでは見れませんでしたが、、、

毎回、ガチで考えてます^^

考えれば考えるほど、楽しくなってくるし^^

1回でいいから、ちぇるぴの問題に正解したいなぁ。。。

 

これからも、問題楽しみにしています。。。

f:id:uepon-2121:20190501151405p:plain

マンゴージュース、美味しそう^^

 

最近忘れ物がすごく多いです
なおしたいです
昨日3回も忘れ物してショック


どーすればいいんだ…

 

解決策おしえてください

コメントにも書いたけど、

自分も忘れっぽいので、いろいろと対策をしてます。

 

だってさ、チケット(握手券)忘れるぐらいだから。。。

uepon-2121.hatenablog.com

  

忘れ物対策の一部を紹介したいと思います^^

この大きなミスの反省を踏まえて試行錯誤した結果、これから紹介する「忘れ物対策」が確立しました。。。

 

まずは、「メモ用紙」に書くこと。

f:id:uepon-2121:20190501152747p:plain

これ、昨日まで実家に帰省していたのですが、その時のメモです(笑)

 

帰省なので「着替え」とざっくりしてますが、

旅行や出張の時は「下着〇枚、Tシャツ〇枚」といった具合に細かく書いて、バッグに入れる時のチェックリストとしても使ってます。

 

忘れないように、大事なものをメモにしておいて、

f:id:uepon-2121:20190501153037p:plain

寝る前に、スマホに挟んでおきます^^

 

スマホって、絶対に見るじゃないですか。

なので、「絶対に見るもの」の近くに置いておくことで、忘れないようにしています。

 

ただ、、、

メモにするのを忘れてしまっては、元も子もないのですが、、、(汗)

あと、スマホ自体を忘れてしまうこともあるので、、、

 

なので、最終防衛ラインとして、、、

f:id:uepon-2121:20190501153309p:plain

玄関のホワイトボード。

これは最強です。

家を出るとき絶対に目にするので^^

 

ただ、、、

配達員さんなどが来て、ドア開けたときに、書いてあることを見られて恥ずかしい思いをしたことがあるので、要件が終わったら消すのをお忘れなく(笑)

 

これ以外にも、、、

ブログのネタなどは、思いついたときに、「下書き機能」を使って保存しています^^

 

これを続けていたら、メモやホワイトボードに書く癖がついたし、何よりも忘れものがなくなりました。。。

 

ちぇるぴ、もしよかったら試してみてね^^

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ