ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

5/3 握手会レポ(東京流通センター)

今日は、東京流通センターでの「盛りだくさん会」。

 

前回のサイン&握手会では、盛大に事故ってしまった自分ですが、、、

今回は、事故には至りませんでした^^

 

結論から言えば、「勝負に勝って、内容で負けた」という感じかな。。。

結果的に「次に繋がる握手」ができたかな~と思っています^^

 


チェキ会は、えりぽんのMCでスタート。

えりぽん曰く、今日の髪型はブログでアンケートをして決めたとのこと。

 

そんな中、えりぽんから参加者に要望が、、、

チェキ終わってから、髪型のこと、感想とか、SNSには書かないでください!!

 

なるほど、まだ会ってないファンへの配慮かな~

と思ったら、、、

 

チェキを載せるのはいいです!!

 

えぇぇぇ!!!

思いっきり 矛盾してるじゃん(笑)

会場大爆笑

 

こんな感じでチェキ会がスタートしたわけなんですが、

ちぇるぴのチェキが一向に始まらないんですよ、、、

 

あぁ、、、じらされてる、、、

どんどん高まっていく緊張感。

この時間が、、、実際には数分なんだけど、何時間にも感じられて、、、

 

えりぽんのボケで、少しほぐれた緊張も、また元に戻ってしまい、、、


そんな緊張に拍車をかけたのが、パーテーションに飾ってあるちぇるぴの写真。

それがかわいすぎて、、、

その表情と視線に釘付けになってしまい、更に緊張するというサイクルに。。。 

 

順番は一ケタ台でした。

なので、すごく近くで見れたんですよね。。。

 

久しぶりです。。。

緊張で足がガクガク震えて止まらなかったのは、、、

 

そんな状況で、自分がお願いしたポーズは、、、

 f:id:uepon-2121:20190503195150p:plain

おまかせ(笑)

 

あ、これには理由があって、、、

昨日のブログで、ちぇるぴが「おまかせは、前ピースにします」って書いてたじゃないですか。

もし、違ってたら次のサイン&握手やブログのネタになるな~と思って^^

それに、この順番ならば間違いなく一番最初に「おまかせ」をお願いするだろうなぁ~と思ってこのポーズにしました^^

 

結果、大成功^^

あ~この口元の表情が堪りません。。。

 

 

チェキ会が終わって、時計を見たら11時8分。

サイン&握手会は12時45分から。

 

これだけ時間あれば、ハロショも行けるんじゃね?

と思い、すぐにハロショ秋葉原店に向かいました^^

 

ハロショに着くと、店内のFSK列もそんなにいなくて、、、

2周しちゃいました(笑)

結果、ちぇるぴのFSKを4つ購入^^

特典写真は「自分は、ちぇるぴ一択」なので、ちぇるぴを4枚もらいました(笑)

 f:id:uepon-2121:20190503195103p:plain

ハロショを出た後は、お昼も食べずに急いで東京流通センターへ。

ここからが、正念場のサイン&握手会です。。。

 

合間にハロショに行ったのには、FSKを買うため以外に、もうひとつ理由があったんです、、、

「待ち時間に余計なこと考えないように!!」という理由が。。。

 

前回の失敗の要因は、

待ち時間に、ふと思いついたことを、そのままちぇるぴに話してしまったこと。

しっかりとシュミレーションできなかったので、言葉足らずになってしまったということ。

 

なので、その反省点として、今回はしっかりと準備して臨んでいるし、、、

何かしてれば、余計なこと考えないで済むもんね。。。

 

順番は10~15番目ぐらいだったかな。

待ち時間って、やっぱ緊張するんですよ。。。

個人的に、この時間は短ければ短いほどいいです。

が、1番目は厳しいですが、、、

 

手足がガクガク震える状況の中、自分が話した内容はというと、、、

 

クレーンゲームで景品は取れたの?

 

はい。

いろいろ悩んだ結果、、、

思い切り「置きに行く」ことにしました(笑)

 

前回は暴投だったので、、、

ストライクゾーンのギリギリを攻める度胸もなく、、、

変化球を投げる余裕もなく、、、

普通のストレートをど真ん中に。。。(笑)

 

ここで、(握手会が)イップスになるわけにはいかないので、、、

自信を取り戻すためにも、あえて置きに行きました^^ 

 

結論は、ちぇるぴがブログに書くので、ここには書きませんが、、、

(もう書かれてますねw)

 

落ち着いて、しっかりと話すことができました^^

しかも、最後に「次は大阪の握手会行くよ!!」ってアピールできたし。。。

 

 

前回の失敗と、緊張を乗り越え、しっかりとちぇるぴと話ができたということ。

 

「勝負」には勝ちました。

ただ、、、

会話の内容で、つい、置きに行ってしまった部分については、

「内容」では負けたかな、、、って思ってます。

 

いずれにしても、自信も回復したし、

何よりも「次に繋がる握手」になったと思います^^

 

 

次の大阪握手会は、2回チャンスがあります。

これまでのサイン会とは違い、今度は「いきなりちぇるぴ」なんだよね、、、

しかも、体感時間は普段より長いというし。。。

 

普段仕事では、年に20回以上最大100人を前にして、30分~60分程度のプレゼンを行っています。

人前で話すのって、冒頭は緊張するんだけど、時間が経つにつれ、話している自分に酔ってきて、快感に変わってきます。。。(笑)

 

そんな、自分が、、、

ちぇるぴの前では、別人のごとく緊張してしまうんです、、、

何も話せなくなってしまうんです、、、

 

極度の緊張に、ウエポンの「ノミの心臓」は耐えきれるのか、、、

血圧高くなるだろうから、降圧剤必要かな。。。(笑)

 

と、言いながらも、もうすでに緊張してるけど、、、

今日の勢いで臨みたいと思います^^

 

明日からの、名古屋公演と大阪の握手会が楽しみだなぁ。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ