ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

FSKとお出かけ(5/5 大阪握手会レポ)

今日はいよいよ、名古屋・大阪遠征の集大成。

ちぇるぴとの握手会です。

 

この日までいろいろありました、、、

あったけど、それも今や楽しい思い出です^^

 

あ、はじめに言っときますけど、かなり長いですよ。。。(笑)

 

 

握手会のチケットは、3部と4部。

なので、17時30分まで自由時間になります(笑)

 

てことで、時間まで大阪観光することにしました。

ちぇるぴのFSKと一緒に^^

 

ハロショ大阪店には午前中行きたかったので、その近くの通天閣から観光スタート。

FSKと観光写真撮るのは、加賀温泉の旅以来。

uepon-2121.hatenablog.com

加賀温泉郷の旅は、こちらをご覧ください^^

 

 

通天閣ちぇるぴ

f:id:uepon-2121:20190505202754p:plain

風景とFSKの両方にピントを合わせるのって、難しいね、、、

 

でも、どちらか一方に合わせるならば、、、

悩むことなく、ちぇるぴを選択します^^

 

続いて、ハロショ大阪店へ。

f:id:uepon-2121:20190505202912p:plain

以前は、心斎橋にあったよね。。。

今回が初めての来店です。

 

ということで、名古屋店に引き続き、ご挨拶代わりに限定写真を購入。

f:id:uepon-2121:20190505203130p:plain

ほかにもいろいろ買っちゃった。。。

ちぇるぴFSKは、まだ売ってたので、ひとつお迎え^^

 

ここで、会計の時に店員さんに、、、

「野中さんのファンなんですか?」

「メガネも野中さんの色なんですね」

と、いきなり言われたので、、、

 

時計とバッグも見せて、

f:id:uepon-2121:20190505203706p:plain

「全部(ちぇるぴ色)です!!」と答えました(笑)

秋葉原店では、こんなこと言われたことなかったので、、、

焦りました(笑)

 

続いて、道頓堀へ。

f:id:uepon-2121:20190505203957p:plain

道頓堀の入り口で1枚。

ちぇるぴにピントを合わせるとこうなっちゃうんだよなぁ、、、

 

道頓堀の橋の上から。

f:id:uepon-2121:20190505204134p:plain

おーこれは映えますな^^

 

えびす橋とちぇるぴ

f:id:uepon-2121:20190505204245p:plain

 

有名なグリコの看板。

f:id:uepon-2121:20190505204503p:plain

さすがに、混みすぎていて、、、

ここでの撮影は断念、、、

 

かに道楽本店とちぇるぴ

f:id:uepon-2121:20190505204638p:plain

この写真撮るのに、ピントが合わず、、、

10分ぐらいかかりました。。。

 

道頓堀といえば、たこ焼き。

f:id:uepon-2121:20190505204819p:plain

ちぇるぴと美味しくいただきました^^

 

その後、千日前からなんばまで徒歩で移動。

なんばグランド花月ちぇるぴ

f:id:uepon-2121:20190505205041p:plain

そのまま、なんばを散策してたら、日本橋に戻ってました(汗)

ここにもメイド喫茶たくさんあるんですね^^

 

4回ぐらい、メイドさんに声をかけられました。。。(汗)

そんなにヲタのオーラ出てたかな、、、(笑)

 

この時点でお昼は過ぎてまして、、、

お昼を食べるために心斎橋へ。

f:id:uepon-2121:20190505205929p:plain

念願のお好み焼きを食べ、、、

(右側は、もつ焼きです。。。)

握手会がなけりゃ、ビール2杯は飲んでたな、、、(笑)

 

大阪城へ移動。

f:id:uepon-2121:20190505210207p:plain

大阪城ホールでNEWSのライブがあったんですね、、、

もの凄い人でした、、、(汗)

なので、即座に退散。。。

 

その後は、、、電車の車窓から^^

f:id:uepon-2121:20190505210517p:plain

f:id:uepon-2121:20190505210549p:plain

大阪環状線の車窓から^^

 

 

お待たせしました!!

ここからは、握手会のレポになります。

 

 

16時前にホテルに戻ってきて、温泉入ってサッパリして、17時すぎに出発。

会場には17時20分頃到着(笑)

 

実は、、、

ホテルから会場まで、電車で2駅なんですよ(笑)

 

狙って予約したわけじゃないですよ。

せっかく泊まるなら、郊外でもいいので、温泉付きのホテルにしたいな~って思い、見つけたのがこのホテルです^^

 

www.superhotel.co.jp

 

話を握手会に戻して、、、 

会場に入ったのは、17時35分すぎ。

会場に到着から入るまでに15分ほど、空白の時間があるわけなんですが、、、

 

実は、、、

会場の建物の入口付近をウロウロしてました。

 

緊張しすぎて、(握手が)怖くなっちゃって、、、

「(握手するのを)やめて帰ろうかな」という気持ちと、

「ここで負けちゃダメだ」という気持ちが自分の中で交錯していて、、、

 

最終的に、

「今日握手しなかったら、もう一生握手できないぞ!!!」

 と自分自身を奮い立たせ、握手会に臨みました。。。

 

結果的には、握手できて良かったです^^

思わぬ不意打ちもくらいましたが。。。

 

17時40分は過ぎてたかな、、、

意を決して、握手会会場へ入ると、、、

あれ?列がない、、、

自分のイメージでは、受付時間も遅いし、かなり待たされるんだろうなぁ~

と思ってたのですが、、、

 

金属探知機やって、すぐに握手。

 

そう。

気持ちの整理も何にも出来ずに、いきなり握手となってしまったんです。。。

 

焦ったなぁ、、、

ほぼノープランで行くようなものだから、、、

 

そこで必死に絞り出したのが、、、

ウ:こんにちは~

ち:おっ、こんにちは!!

ウ:今回は、東京・名古屋・大阪と3日連続なんですよ!!

ち:おーありがとう、嬉しい~

ウ:ところで、、、質問なんだけど(ウエポンって)何歳に見える?

ち:えっ、、、(一歩後ろにさがって)難しい!!ヒントちょうだい!!

ウ:モーニング娘。のデビュー当時からのファンかな。。。

ち:うーん、〇〇歳!!

ウ:おしい、〇〇歳だよ!!2歳差だね^^

ち:やったー!!私こういうの得意なんですよ!!

 

ここで時間切れ。

帰り際に、「もう1回来るからね!」と話して退場。

 

ちぇるぴ、さすがです^^

誤差が2歳は、今までで最高クラスです^^

 

このネタ、ずーっと温めてたんですよ、、、

ただ、言う勇気も機会もなく、、、

 

自分の仕事柄、いろんな人と初対面で会う機会が多いんですね、、、

その時に、年齢の話題をよく使うんですが、当てられたことが一度もないんですよ、、、

だいぶ上に言われることが多く、、、

 

なので、一度ちぇるぴに聞いてみたいと思ってました^^

このタイミングで、このフレーズが脳内に降臨してくるとは思わなかったな、、、

 

ただ、、、

会話中、、、というより握手中、緊張でめっちゃ手が震えてました。。。

思いっきり気丈に話をしてるけど、、、心の中はすごく緊張していたんですね、、、

ちぇるぴにも伝わってただろうな。。。(汗)

 

 

続いて、第4部。

これはすでに聞くことを決めてました^^

 

ウ:こんばんは~

ち:おーありがとう!!

ウ:盛りだくさん会も今回が最後だね。お疲れ様。

ち:ありがと~ 楽しかったよ!!

ウ:今日ね、、、大阪に一泊するんだ。

ち:そうなんだ~

ウ:大阪グルメを堪能したいんだけど、夕食食べるとしたら何食べる?

ち:そうだな~

  大阪といえば、やっぱり「粉もの」だよね。。。

  メンバーと大阪来たときは、よく「お好み焼き」食べに行くよ。

  みんな「お好み焼き」大好きだし。

  夕飯は「お好み焼き」でどうかな!!

ウ:そうだね~

  よし、今夜は「お好み焼き」にするよ!!

  SNSにも乗せるね^^

ち:おー、嬉しいな、楽しんでね!!

 

はい。

昼に引き続き、夕飯も「お好み焼き」にしたのは、この会話によるものです(笑)

「昼、お好み焼き食べたので、別ので!!」と切り返す余力は自分にはなく、、、

しっかりと受け止めてしまいました(笑)

 

でも、緊張してたとはいえ、1回話ができてたから、

2回目は思ったよりスムーズに話ができたな。。。

これは、収穫です。。。

 

あぁ、あのとき自分に負けて帰らないでよかった。。。

 

そして、もうひとつ特筆すべきことが。

今回は、ちぇるぴが多めに話してくれたんですよ、、、

 

おそらくだけど、、、

緊張しぃの自分を気遣って、、、

会話が途切れないように気を使って話してくれたんだろうな~

って思います。。。

 

だってさ、「お好み焼き」のひと言で済んじゃう話じゃん!!

そこをメンバーのことを絡めて話してくれたのは、ちぇるぴの優しさだと受け止めさせていただきました^^

ちぇるぴ、ありがとう。。。

 

ちぇるぴとの約束の結果はこちら。

 

 握手会終了後、ホテルの近くでテイクアウト可能なお店を必死に探しました(笑)

「粉もの」の連続はキツイけど、、、約束は守らないとね^^

ちぇるぴ、ちゃんと約束守ったよ^^

 

 

遠征シリーズの集大成を飾る大阪握手会。

無事に終了することができました。

 

ちぇるぴと握手して、、、

ものすごく緊張はしたけど、、、

笑顔に元気をもらい、、、

掌からパワーをもらい、、、

これで、明後日からの出社も乗り越えられそうです^^

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ