ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ロッキンへ行こう!!(宿泊先編)

無事にロッキンのチケットも確保し、次に考えるのは現地までのアクセス方法。

会場の「国営ひたち海浜公園」って、けっこー遠いんだよね、、、

 

 

ロッキンは行ったことないけど、

茨城県生まれの自分の経験からして、、、

 

車での参戦は厳しいと思うんだよね、、、

駐車場不足もうそうだけど、、、

この辺には観光名所もいくつかあるので渋滞は避けられないし、、、

去年は、常磐道の守谷SA付近から、帰省&ロッキン渋滞だった記憶があります、、、

 

なので、選択肢は電車とバス。

こっちのほうが現実的だと思います^^

時間も読めるしね。。。

 

電車での移動。

朝は頑張れば何とか行けるので、、、

問題は帰り。

 

真夏ということもあり、、、

相当疲れると思うんだよね、、、

ビール飲んじゃうと思うんだよね。。。(笑)

 

なので、帰りは「後泊」がベストかと、、、

 

ただし、、、

最寄りの大きな駅である「高萩」「水戸」では、

ほとんどのホテルが満室か、空いてても非常に高額です。。。

f:id:uepon-2121:20190518192122p:plain

f:id:uepon-2121:20190518192218p:plain

普段の値段の2倍どころじゃないです、、、

3倍以上です、、、

さすが、ロッキン価格、、、

 

なので、個人的におススメしたいのが「土浦」での宿泊。

勝田駅から上野方面に1時間ほど電車を乗れば着きます。

ここは、ロッキンの影響もなく、凄く安いんですよ。

上野まで約1時間で戻れるしね^^

f:id:uepon-2121:20190518192848p:plain

ここだけでなく、1万円を切るホテルがたくさんあります^^

ただ、この地域も予約で埋まってきてるみたいなので、予約はお早めに!!

 

ちなみに、、、

自分は、10日の夜は土浦に宿泊する予定です^^

 

とりあえず、宿の確保はできたので、、、

次は持参する物の検討をしたいと思います^^

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ