ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

不快な一日に、一服の清涼剤

はじめに、、、

今回は、珍しく冒頭から愚痴でスタートします(笑)

 

愚痴その一。

すごく小さいことなんですけど、、、

自分にとっては、一日のメンタルを左右してしまうことです、、、

 

テレビで放送される「朝の占い」って、自分はすごく気にするタイプなんですね、、、

なので、なるべく見ないようにしています。

 

毎朝、タイマーでテレビがつくようにしています。

いつも、同じ時間に占いコーナーがあるのですが、

占いの時間は、耳をふさいで見ないようにしています(笑)

 

今朝は、たまたま寝ぼけてて見ちゃったんですよ、、、

自分の星座が最下位でした、、、

 

これで、朝からブルーに、、、

 

こういうときって、悪いことは重なるようで、、、

 

通勤時間帯に雨風強くなるという予報だったので、、、

防水タイプの革靴履いていったんですよ。

 

4センチ防水の靴なので、水たまりも気にせず歩いていたら、、、

 

靴の中がビショビショになってしまいました、、、

 

会社に着いてから、よく見てみたら、、、

靴の横部分に小さな穴が開いていました。。。

 

約1年ぶりに履いた靴なんだけど、、、

穴には気づかなかったし、、、

そもそも、穴空いてたら、防水の効果は発揮できないよなぁ、、、

 

昼休みまで我慢して、近くのお店で靴と靴下買ってきました。

あぁ、、、余計な出費です。。。

 

 

愚痴その二。

今週は、仕事の延長線上の飲み会ばかり。

今日から金曜日まで、毎日飲み会です、、、

 

仕事柄、懇親会と称される飲み会は避けては通れないんだけど、、、

毎日ってどうなのよ??

しかも、、、大半が会費は自腹なんですよ、、、

自腹で、ほぼ仕事のつまらない飲み会に参加するのって、、、

不条理だな、、、って思うことがあります。。。

 

だってさ、、、

1回の飲み会で、5000円~7000円ほどかかるわけですよ、、、

このお金あれば、チェキ会に1回申し込めるじゃん!!

 

お金の面以上に、、、

ブログ書く時間が減ってしまうのが悲しくて仕方がないです。。。

 

 

はい。

ここからが本題です、、、

 

最悪な気持ちで家を出て、

通勤途中で不快な気持ちになり、

不条理な飲み会に参加させられ、、、

 

最悪な精神状態の中、

身も心もボロボロな状態で帰宅したわけなんですが、、、

今こうして、ハイテンションでブログを書いている自分がいます(笑)

 

帰宅して、部屋のドアを開け、目にした光景が、、、

f:id:uepon-2121:20190520203626p:plain

f:id:uepon-2121:20190508215441p:plain

ちぇるぴに囲まれた部屋!!!

特に、昨日から掲示しているA4サイズの写真は破壊力バツグンで、、、

 

朝は、めっちゃ慌ただしくて感じなかったけど、、、

部屋に入った瞬間、これまでのストレスは吹き飛んじゃいました^^

 

疲れて帰ってきて、いきなり大勢のちぇるぴに囲まれたら、、、

そりゃ、元気になるって!!

 

 

今週は、憂鬱な飲み会が続くけど、、、

f:id:uepon-2121:20190521223758p:plain

ちぇるぴの待ち受け見ながら、何とか乗り切るよ!!!

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ