ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ちぇるぴとお出かけ in千葉

今日は、潮干狩りに行ってきました。

会社のレクリエーションのスタッフなので、交通費とお弁当代、

そして、休日手当てまで出るというオイシイ仕事です(笑)

 

ただ、、、

朝早すぎっっ!!

遠すぎっっ!!

現地に7時30分集合という鬼のようなスケジュールで、

車がない自分の選択肢は電車のみ。

 

結果、5時の始発でした、、、

FSK行列の時は余裕で起きられたのに、

こういうときって朝が辛いんだよね、、、(笑)

 

テレビ、スマホ、目覚まし時計を総動員して、4時半に起きました。。。

 

何とか予定時間に到着し、

昼過ぎに潮干狩りも終わり、

帰宅の途についたころ、気づいちゃいました。。。

 

やべぇ、ちぇるぴFSKと1枚も写真撮ってないや、、、、(汗)

 

朝早くて、頭がぼーっとしてて、

潮干狩りに夢中になってて、

すっかり忘れてしまいました。。。

 

なので、帰りの高速バスで1枚。

f:id:uepon-2121:20190601184727p:plain

ちぇるぴ、ごめん、、、

これが、現地で唯一の旅の記録です。。。

 

そして、あさりも大量でした。

f:id:uepon-2121:20190601184916p:plain

約3キロありました(笑)

とりあえず、砂抜きして、冷凍保存する予定。

 

酒蒸しに

バター炒めに

味噌汁に

炊き込みご飯。

あ、パスタも作れるね、、、

 

楽しみだなぁ~^^

 

 

話は変わって、、、

行きは電車で、帰りは品川までバスだった理由は、

ハロショに行くためです(笑)

東京駅行きもあったんだけど、

時間的にすぐ乗れたのがこのバスなので、品川まで行くことにしました。

 

今日は月初めで、いろいろ発売になる日なので^^

結果がこちら。

f:id:uepon-2121:20190601185407p:plain

写真と、スマホスタンドとメモ帳。

使ってみた感想は後で書きます^^

 

ぶるぶるマスコットも売ってました。

uepon-2121.hatenablog.com

が、今回はいったん保留。

 

これ、すごくかわいいんだけど、、、

大きさが想像以上に小さかったんですね、、、

その1点で、心の中にちょっとだけ葛藤が生まれてきて、、、

いったん、冷静になろうかと。。。

 

次回行って、気に入ったら買うことにしました^^

 

やっぱ、ハロショは危険だね、、、

気持ちをしっかり律していかないと、ついつい衝動買いしちゃう。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ