ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

モーニング娘’19で打線組んでみた

すごく面白いツイートを見つけました^^

 

昔、ゲームでよくやったなぁ~

実況パワフルプロ野球とか、サッカーのゲームで、

モーニング娘。のメンバーでチーム作ってました^^

 

 

僭越ながら、コメントさせていただくと、、、

すごくメンバーの個性を捉えているなぁ~って感じました。

特に、1~5番までの打順は自分も同意見です^^

 

 

ちぇるぴのポジションは1塁手。

いわゆる、ファーストと呼ばれるポジション。

 

これには、自分も賛成です。

 

ファーストってさ、

「守備力が低い選手が就くポジション」

って言われることがあるんだけど、実際は違うと思ってます。

 

フライやライナーを除き、内野に飛んでくる打球のほとんどは、

ファーストへと送られ、アウトとなります。

つまり、目立たないけど守備機会が圧倒的に多いポジションであり、

特に野手の送球を堅実に捕球する能力が求められるんですね。。。

 

内野手のファインプレーも、その送球を確実に受けることができるファーストの

力があってこそ成り立つわけで、、、

 

どんなに難しい送球であっても受けられる胆力。

そういう意味においては、今のちぇるぴに相応しいポジションじゃないかな~

って思ってます。。。

 

こういうの考えるのって、すごく楽しいよね^^

f:id:uepon-2121:20190619211345p:plain

交流戦中だし、野球っぽい画像とともに^^

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘。 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ