ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

元気そうで、ひと安心

今日の午前中、モーニング娘。24時間テレビに出演するという情報があり、

仕事で通勤の傍ら、スマホワンセグでずーっと見てました。

 

仕事が9時からなので、始業ギリギリまで見てたのですが、、、

登場することなく、仕事に突入。

 

帰宅して、Twitter見て、ひと安心しました。。。

 

24時間テレビでも、

ハロコンでも、

ちぇるぴは元気な姿を見せてくれていたようで。。。

 

さすが、ちぇるぴ

アレルギー性眼瞼炎の時もそうだけど、

一晩での凄まじい回復力にビックリです!!

 

 

 

今年の夏は、盛りだくさんだもんね、、、

ロッキン

ハロコン

盛りだくさん会

そして、15期の加入によるフォーメーションの変更

 

いつも元気な姿を見せてくれてたけど、、、

見えない疲れが蓄積されていたんだろうね。。。

 

ブログのコメントにも書いたけど、体が資本です。

 

熱中症になった人って、再発しやすいという情報もあるので、、、

無理しないでね。。。

 

 

ここで、自分の熱中症対策を紹介したいと思います^^

 

自分の場合、

すごく汗かきで、

夜は晩酌の量が多いほうなので、

飲酒と寝てる時の発汗によって、

翌朝、脱水症状気味になることも多々あります。。。

 

この脱水症状というのがヤバいんですね。

熱中症のリスクが急激に高まるので、、、

 

熱中症は3回経験があって、、、

1回は、夜寝てて朝気づいたら。

あと2回は、冷房のきいた会社で仕事中に。

 

そんな自分の熱中症対策は朝食です。

f:id:uepon-2121:20190825203907p:plain

ウエポン特製のミネストローネ。

これを毎朝飲んでます。

 

トマト缶

玉ねぎ

セロリ

にんにくの芽

ミックスベジタブル(ニンジン、コーン、グリーンピース

ベーコン

コンソメ

塩コショウ

 

材料はこんな感じ。

作ったものを小分けにして、冷凍しておいて、

毎朝、解凍して飲んでいます。

 

野菜も取れるし、

適度な塩分も取れるし、

軽い朝食になるし、

忙しい朝にはピッタリです^^

 

夏場は毎日飲んでるかなぁ~

これ飲むようになってから、約2年になるんだけど、、、

一度も熱中症になっていません!!

 

よかったら、試してみてくださいね^^

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ