ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

過酷な通勤を助けてくれたもの

今朝は、関東地方を台風が直撃し、

朝から交通手段が完全にマヒ状態で、、、

 

最寄りの電車が動き出したので、

山手線の運転再開を見越して家を出たのですが、、、

入場規制や混雑(積み残し)で悪戦苦闘し、

結果、会社に着いたのは家を出てから4時間後…

 

普段は、電車が混むのがイヤなので、

勤務時間の1時間以上前に出社しています。

なので、毎日5時起きですが、、、

 

でも、これにはメリットがあって、

電車が止まったり遅れたりしたとしても、

そんなに大きな影響がなかったんですね。

 

 

が、今回は違いました。

 

初めて入場規制を味わいました。

駅の改札を通るのに長蛇の列。

ホームに行くのにも長蛇の列。

 

何とかホームにたどり着いたとしても、

普段ならば、ホームに着いて2秒ぐらいで乗れる電車に

30分以上かかってようやく乗れるという状況。

 

そりゃそうだよね。。。

東京の大動脈である山手線が始発からずーっと動いてなかったんだから。

動き出した矢先、みんなが電車に乗ろうと殺到したんだから、、、

 

暑く蒸し蒸した電車内。

隣の人と体が触れ合うどころか、強制的に密着させられ、

転倒しないように指一本で体を支え続けて、

精神的にも肉体的にも、疲弊しきった状態で出社。

 

そんな過酷な状態において助けられたのは、

モーニング娘。そしてちぇるぴの歌声。

 

混雑してるのでスマホで動画は見れなかったけど、

ウォークマンでずーっと聞いてました。。。

 

ホント、助けられたな~

車内も暑かったけど、入場規制の待機列も炎天下だったし、

ホーム上でも直射日光くらってたので、、、

 

誰もがストレスフルな過酷な環境だけに、

あちこちで舌打ちが聞こえるし、、、

怒鳴り声も聞こえるし、、、

 

そんな状況下でも、ずっと自分自身を保てたのは

モーニング娘。の音楽を聞いていたからこそ。

 

Walkmanには、モーニング娘。の楽曲がすべて入れてあります。

そして、作ったプレイリストには、ちぇるぴの様々な動画の音声データが

保存してあります。

これまでのBDイベで歌った曲の音声データとか。

 

あの環境下であっても、幸せだったなぁ~

イヤホンで外音が遮断され、耳に入ってくるのはちぇるぴの歌声。

目を閉じれば、思い浮かぶのは歌っているちぇるぴの表情。

f:id:uepon-2121:20190619213515p:plain

ちぇるぴ、ありがとう。

 

久しぶりにすごくキツイ通勤だったけど、

ちぇるぴのおかげで乗り切れました。。。

 

 

今日は、定時ピッタリに帰社。

帰りの電車も、いつも以上に混んでたなぁ、、、

 

みんな、出社で体力使っちゃったから、

早く帰りたかったんだろうなぁ~(笑)

 

疲れと晩酌のほろ酔い加減で、

いつも以上に手テンション高くて、、、

 

今日は、たくさんブログ更新しちゃうかも。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ