ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

「人生Blues/青春Night」シリイベ

「人生Blues/青春Night」シリイベ(1回目)に参戦してきました。

そして、今日はそれ以外にもヲタ活が満載でして…

 

シリイベで買ったグッズがこちら。

f:id:uepon-2121:20190914191906p:plain

ちぇるぴのこの衣装好きなんだよなぁ~

 

 

昨夜は、会社のイベントで17時30分から飲み始め、

終了したのが23時30分。

ギリ終電で、帰宅したのが1時過ぎ。

それでも、6時には起きれちゃうんですよね。。。(笑)

 

てことで、ひとつ目の予定の時間まで、

ドラゴンクエストウォーク」でリアルにウォーキング。

 

自宅近辺を歩いたり、、、

秋葉原まで出てきて、ハロショ周辺で歩いたり、、、

渋谷まで移動して、ギリギリまで歩いて、、、

めっちゃ歩きました。

 

まずひとつ目の予定。

それは、ベルサール渋谷で行わるBEYOOOOONDSのチェキ会。

 

先日、シリイベとダブルブッキングしてしまった!!

とブログで書きましたが、何とかこなせそうだったので、

予定通りに行くことに。

 

今回撮ったのは、

f:id:uepon-2121:20190914193555p:plain

f:id:uepon-2121:20190914193641p:plain

一岡伶奈ちゃんと、清野桃々姫ちゃん(2回目)。

 

前回もそうだったんだけど、

今回も心に余裕があって、、、

そんなに緊張しないで、自然体で撮れました。

 

何度経験しても、

毎回会うたびに緊張してしまうのがちぇるぴ

やはり、それだけ大切な存在なんだな~って思います。。。

 

2人とチェキを撮り終えて、時計を見たら14時32分。

駅まで早足で向かって、、、

電車で代々木まで移動。

 

なんと、会場に着いたのは14時50分。

なんだぁ~ギリどころかめっちゃ余裕じゃん!!

 

すぐに受付を済ませ、会場内に。

発見されたチケットを見たら少し微妙な席だったのですが、、、

f:id:uepon-2121:20190914194647p:plain

なんと、通路側でした。

そしてもうひとつ、素敵なことが起こりました。

これは後ほど…

 

まずはオープニング。

お約束の上々軍団のどちらかがMCで登場するのかと思いきや、

いきなりライブでスタート。

慌てて立ち上がるファン(笑)

 

1曲目「人生bluse」

2曲目「青春Night」

序盤から怒涛の2連発。。。

 

続いてゲームコーナーに。

ゲームは「ワードウルフ」。

 

何のゲーム??って思ったんだけど、

どうやら、メンバー内で流行っている「人狼ゲーム」と

似たようなものらしいです。

まぁ、自分は「人狼ゲーム」もよくわかっていませんでしたが。。。(笑)

 

ワードウルフゲームを調べてみると、

いわゆる「人狼ゲーム」に似た、会話を通じて集団内の異分子を見つける(異分子は他を欺き通す)ゲーム。参加者には、他に知られないような方法で、似て非なる2つの項目のうちどちらかを知らされる。参加者は自分が多数派か異端か不明なまま、だれが異端か探る。自分が異端の可能性があれば、それを知られないように巧妙に会話を合わせる必要がある。

こんな感じです。

よーするに、2つの似た言葉のお題がカードで配布されて、

メンバーのうち一人だけが違う言葉(狼)になっていて、

会話の中で「狼」が誰なのかを当てるゲーム。

 

まず、1問目。

お題がスクリーンに映し出されて、

市民「What is LOVE?」

狼「LOVEマシーン」

でスタート。

 

誰が「狼」なのかは私たちファンもわからないので、

メンバーの会話を見て推理する楽しみもありました。

 

制限時間4分間で会話スタート。

お題が「楽曲」なのに、いきなり人や性格の会話が始まって、、、

 

ん?

みんな何話してるんだ??

って思ったんだけど、、、

 

その理由はのちに判明しました…

 

ゲーム中、突然ちぇるぴの様子がおかしくなってきて、、、

軽くゲラってたんですよ…

 

あ、これ「狼」はちぇるぴだな、、、

って思ったんだけど、会話とお題が一向に結びつかないんですね。。。

 

その後も、「わざと場をかき回そうとしている」などと言われ、、、

決定的だったのは、

「プライベートで連絡取り合って一緒にお出かけすることもある」

というコメント。

これで、メンバーも「狼」はちぇるぴであると確信したようで、、、

 

ただ、それでも自分の頭の中は「???」で、、、

 

残り時間あとわずかのところで、

ゲームを仕切っていたあゆみんが突然ステージからいなくなり、 

 

戻ってくるなり、、、

「みなさん大変なことがおきました。

なんと、私たちに出されているお題とスクリーンに映されたお題が

違っていました…」

これには場内大爆笑。

 

そりゃそうだよな、、、

キーワードと全然違う会話してるんだもん、、、

 

正式なお題は

市民「竹内朱莉

狼「金澤朋子

 

なるほどな~

これで会話の内容が理解できました。。。

 

最後に、「市民・竹内朱莉」をイメージするポーズをやろうということになり、

ちぇるぴは、ひとりセクシーポーズ?をしてしまい、

「狼」であることが決定的となりました(笑)

 

結果、全員一致で「狼はちぇるぴ」ということに。

 

 

2問目は、さっきスクリーンに映されたお題。

市民「What is LOVE?」

狼「LOVEマシーン」

 

これは難しかったな。。。

ちぇるぴのコメントは「壮大な曲」。

あとコメントで覚えてるのは、

小田「大事な曲」

生田「歌割り少ないからあんま好きじゃない」

 

その後、この曲では誰と誰が目が合うという話題になり、

決定的な答えが見つからず時間も残りわずかに。

ここで、1問目同様、曲のポーズをすることに。

 

このポーズを見て、自分はまりあちゃんだと思ったんですよ。

他のメンバーは、傾向が似たようなポーズだったので。

 

 

結果は、小田さくらちゃんが狼。

これには全く気づきませんでした。。。

 

このゲーム、面白いね。

やってるほうも見てるほうも楽しいし。

性格も出るしね。。。

 

よこやんやかえでぃはあんまり発言しなかったな。

発言しないで、みんなの言葉からあえて探っているように思えました。

 

ちぇるぴは、けっこー発言するタイプ。

「わざと場をかき回そうとしている」

って言われてたけど、場を混乱させるのも作戦のひとつだもんね。

ただ、、、今回はやりすぎて自爆しちゃったね(笑)

 

ゲームの後は、ライブコーナー。

3曲目「愛の種(20周年ver.)」(全員)

4曲目「シルバーの腕時計」(佐藤・横山)

5曲目「もしも…」(譜久村・生田・石田・野中・牧野)

6曲目「ブギートレイン’03」(小田・羽賀・加賀・森戸)

7曲目「Happy大作戦」(全員)

 

ユニット曲は、あみだくじで決めたらしい。

「シルバーの腕時計」は、期日までに曲決めるように言われてたのに、

忘れてしまったら、この曲に決められてたらしいです(笑)

 

ここで、嬉しいできごとについて書かせていただくと。

山野ホールの20番台以降って、段差になってる席なんですね。

なので、視界は良好でして、、、

目の前は通路で誰もいなく、、、

いわゆる、モーゼの十戒状態(笑)

f:id:uepon-2121:20190914211141p:plain

自分の目線の先には、ステージまで何もなく、

ちぇるぴが立っているという状態に。。。


しかも、ステージ上のちぇるぴと、ちょうど目線の高さが同じで、、、

なんか、自分のために歌ってくれてるような感覚になってしまい、、、

ひとり幸せに浸ってました。。。

 

しかも、そのピンポイントの位置にちぇるぴが立つんですよ。

1回2回ではなく、ほどんどの曲で何度も。。。

 

ずーっと目が合ってるような感覚だったし。。。

(チェキや握手会では、まともに目も見れないのに…w)

すごく幸せな時間を過ごすことができました。

 

 

そういえば、気になったコメントがあって、

ゲームコーナーに入ろうとしたときに、着席するように言われた時に、

誰の声かまでは判別できなかったんだけど、、、

「ファンの方は足腰強いから」

「秋ツアーに温存しておかないと」

という声が聞こえてきたんですね、、、

 

そっかぁ、、、

秋ツアーも昨年並みかそれ以上にハードなんだね。。。

体力づくりしとかなきゃな。。。

 

 

あ、今日はハロショも行ったので、これ買ってます。

f:id:uepon-2121:20190914205940p:plain

 

最後にトラブルが、、、

朝からずーっと移動中はドラゴンクエストウォークやってたので、、、

帰りの電車の中で緊急事態発生…

f:id:uepon-2121:20190914210026p:plain

拡大すると、、、

f:id:uepon-2121:20190914210134p:plain

電池が残り1%に、、、

自宅まであと約40分の場所で、スマホは起動しなくなりました…

普段は2日に1回程度の充電の日もあるので、

バッテリーなど持っているはずもなく、、、

慌てて自宅に着いて充電して電源入れるまで不安で仕方がなかったなぁ、、、

改めて、スマホに依存している自分を実感しました。。。

 

 

さてと、レポは書いたので、イベントV見るか…

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ