ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

愛知県を巡る旅(野中美希BDイベレポート プロローグ)

今日は、ちぇるぴのBDイベin名古屋。

 

今回の名古屋遠征は、

少しでも予算を抑え、

かつ、少しでも多く観光するために

夜行バスを選択しました。

 

夜行バスは、山口行きに続いて2回目。

自分が選んだのはさくら観光の深夜バス。

一番の魅力は値段なんですね。。。

なんと、約3500円。

 

後輪の真上で暑さに苦しめられた前回の経験を活かし、

今回は一番前の座席を選択。

前からのリクライニングもないし、より快適かな、、、って。

 

が、これが裏目に出ました。。。

今年最低とも称される気温に、雨もようという、、、

そんな環境で乗車したわけなのですが、、、

 

めっちゃ寒かったです。。。

基本、暑がりな自分が寒くて仕方がなかったんです。。。

しかも、ほとんど寝れませんでした。。。

 

それもそのハズ。

新宿を24時15分に出発し、秋葉原駅を経由して名古屋へ向かうのですが、

名古屋に着くのが6時30分。

 

つまり、約6時間を車内で過ごすわけで、、、

そもそも寝れる時間が少ないうえに、寒さとの戦い。

 

途中、2回ほど休憩したんですね。

2時ごろに足柄SAで。

4時半ごろに浜名湖SAで。

休憩時間はそれぞれ15分と30分。

その間、バスのドアは空きっぱなし。。。

最前列の自分に、外からの冷たい風が直撃、、、という。。。

 

今回も学ばせていただきました。

真ん中あたりが一番なんですね。。。

 

次回の教訓にしたいと思います。

 

ということで、前置きが長くなりましたが、

定刻どおり名古屋に到着し、愛知県を巡る旅がスタート。

 

今回の目的は、ちぇるぴFSKとともに、

ドラゴンクエストウォークで愛知県のお土産を集める旅です。

 

まずはこの切符を購入。

f:id:uepon-2121:20191029180935p:plain

760円で地下鉄が24時間乗り放題の切符。

これが最強なんですよ!!

名古屋に来た時には、これが必須です。

理由は後ほど書くとして、、、

 

まずは、豊田スタジアムに向かいました。

f:id:uepon-2121:20191029181229p:plain

スタジアムに向かう途中の橋で一枚。

ここでは、この距離でお土産をゲットすることができました。

 

続いて向かったのは犬山城

さっき乗ってきた電車で真逆の方向に向かいます(笑)

f:id:uepon-2121:20191029181600p:plain

お城まで行くことなく、お土産をゲットできました。

雨が強かったので助かりました。。。

 

続いて向かったのが、大須観音

f:id:uepon-2121:20191029181929p:plain

ここはお土産はないのですが、ハロショに行こうかと。

 

その前に名古屋名物「味噌煮込みうどん」で冷えた体を温め、、、

f:id:uepon-2121:20191029182044p:plain

頼んだのは、ライス付きのセット。

今回、初めて味噌煮込みうどんを食べたんですね。。。

 

断言しますっっっ!!!

味噌煮込みうどんには、こはんは絶対に欠かせないと!!!

 

正直、炭水化物(うどん)に炭水化物(米)って、どうなのかな??

って、思ってました。

 

実際は、、、

相乗効果で何倍も美味しくなるんですよ。

 

特筆すべきはスープ。

見た目から、めっちゃしょっぱいんだろうな~って思ってたんだけど、、、

コクと旨味がたっぷりで、、、

全部飲み干しちゃいました(笑)

 

塩分が心配だけど、、、

美味しかったんだから、いっか(笑)

 

いや~

味噌煮込みうどんって凄いね。。。

 

雨で芯まで冷えた体が熱いくらいまでになってきて、、、

ハロショでは大汗かいてました(笑)

 

自分が行ったのは、ハロショ近くのこのお店。

f:id:uepon-2121:20191029183234p:plain

 

ハロショで買ったのがこちら。

f:id:uepon-2121:20191029182845p:plain

f:id:uepon-2121:20191029182944p:plain

名古屋限定写真と、イベント参加者限定写真もゲット。

 

次は、熱田神宮へ。

f:id:uepon-2121:20191029183418p:plain

ここも、奥まで行くことなくお土産をゲットできました。

 

そして、最後に向かったのが名古屋城

ここが大変でした。。。

天守閣がお土産がゲットできるスポットなのですが、

これまでとは違い、なかなかゲットできず。。。

f:id:uepon-2121:20191029183937p:plain

中に入るとお金がかかるので、

なんとかゲットできないかとお城の外を一周しちゃいました(汗)

それでもゲットできず、、、

 

どーしても欲しかったので、

泣く泣く入場料を払って城内へ。

ただ、、、

せっかく入ったのに、天守閣は改装中で入れないという不運…

 f:id:uepon-2121:20191029212600p:plain

ちぇるぴと記念撮影。

 

お土産も無事にゲットできました。

f:id:uepon-2121:20191029212241p:plain

ここまで近づかないとお土産ゲットできなかったんだよ。。。

f:id:uepon-2121:20191029212407p:plain

これで、愛知県はコンプ。

次は、、、郡山ついでに福島をコンプかな。。。(無理)

 

 

ここまでは、BDイベのプロローグ。

てゆうか、旅の記録(笑)

 

ホントは、ここまで書き上げてからイベに行くつもりだったんだけど、

不覚にも、チェックイン後に40分ほど爆睡してしまい、、、

 

さて、これから本番。

BDイベのレポを書くとするか。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ