ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

トレーディングカード

私たちヲタの世界では、当たり前のように存在するもの。

それは、「トレカ」ことトレーディングカード

 

ウィキペディアでは、このように解説されています。

トレーディングカード(Trading Card)は、個々に異なる様々な種類の絵柄や写真が印刷されており、収集(コレクション)や交換(トレード)されることを前提に作られ販売・配布される鑑賞用またはゲーム用のカードである。英語圏ではコレクタブルカード(Collectable Card)とも呼称される。日本ではトレカと略されることが多い。他に応募券や金券の要素を持たせた物などもある。

 

なぜ、こんなことを書いたかというと、、、

 

今日、甥っ子と遊んできたんですね。

甥っ子が今一番ハマってるのは、仮面ライダーゼロワン。

 

特に、「仮面ライダーバトル ガンバライジング」というのに夢中でして。。。

 

これは、カードで遊ぶゲームらしく、

カードは、ゲーム機本体から購入できたり、雑誌や食品の付録についています。

そのカードを使って、ゲームセンターなどにあるゲーム機でバトルを楽しむというものです。

カードは、レアカード含め多数あり、カードによって強さも異なるようです。

 

ということで、

今回も、カードをたくさんおねだりされまして、、、

 

レアカードを求め、収集に夢中な5歳児を見て思ったんですね。。。

 

たしかに、自分が子供の頃もあったもんね。

ついつい、コレクションしちゃうグッズが。

 

年月が経ち、その対象が、ちぇるぴになっていますが、

収集しているときの気持ちは当時と変わらないわけで、、、

 

三つ子の魂百までじゃないけど、、、

こういう市場原理って、幼少時代から叩き込まれてるんですね。

それは、今も昔も変わらないんだなぁ~(笑)

 

甥っ子のために、ソーセージ購入。

1枚キラキラしたカードが出たぁ!!

f:id:uepon-2121:20191103190130p:plain

あ、ちぇるぴのカードは、もちろんソーセージには入ってませんよ。

 

甥っ子と自分が夢中になっているもの。

対象は違えど、ひとつのことに夢中になれるって素敵なことだよね。

甥っ子と遊んで、改めて実感。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ