ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

めっちゃ偉い人に。。。

あぁ、、、不甲斐ない。

何て自分は弱い人間なんだ、、、

 

いきなり、嘆きからスタートしましたが、

自分のハートの弱さを実感した出来事がありました。

 

あ、そんなに大したことは書かないですよ。。。

 

 

以前も書いたけど、

自分の会社では、個人にIDカード(社員証)が付与されていて、

事務室に入退室する際に、ドア横の機械にカードを接触させる必要があります。

個人のパソコンや個人情報を扱うシステムなどもIDカードの接触が必要であり、

ストラップって必要不可欠なんですね。

 

自分の会社の親会社が、「東京オリンピック」のスポンサーになっており、

IDカードのストラップなどのグッズが支給されています。

 

なので、社員のほぼ全員が同じストラップを着用してまして、、、

そんな中、自分が使ってるストラップはこれ。

f:id:uepon-2121:20191107224409p:plain

モーニング娘。feat.カリバディクス ネックストラップ」です(笑)

 

周囲の方々は、自分の「ヲタ事情」を知っているので、

特に問題はないのですが、、、

 

今日、親会社のめっちゃ偉い人が来たんですね。

普段は絶対に話すことができないぐらい雲の上の人。

 

そんな人が、ふと仕事中の自分の背後に来て、、、

(みんなと違うストラップが目に入ったらしく、、、)

 

偉い人:変わったストラップしてるね?

ウエポン:は、はい。

     これ、サンリオのキャラクターなんですよ。

偉い人:へぇ~可愛いね。

ウエポン:(オリンピックのストラップは)壊れてしまい、今はこれを。。。    

偉い人:いいんだよ。好きなストラップ使ってもらって。

ウエポン:・・・・。

 

はい。

完全に負けました。

気持ちで負けちゃいました。。。

 

ここで、「モーニング娘。の、、、」と言えなかったのは敗北に等しいな。。。

特に、みんなと同じストラップを使っていないことに

後ろめたさを感じてしまった時点で、まだまだ研鑽が必要だと実感。。。

 

が、それでもストラップを変更する気はありません。

 

だって、誇りを持ってるから。

野中美希を、、、

モーニング娘。を、、、

応援しているということに。

 

機会はないと思うけど、、、

再び、同じことを言われたら、、、

今度こそ、ハッキリと言ってやるぞ。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ