ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

郡山グルメとは??

今日は、福岡公演。

Twitterには、九州・福岡グルメの飯テロ画像が溢れかえっています。。。

 

水炊きに明太子。

馬刺しにもつ鍋。

どれもが美味しそうだなぁ~

 

現地のグルメを堪能するということ。

これも遠征の醍醐味だもんね。。。

 

 

今日のランチは、とんこつラーメン。

f:id:uepon-2121:20191116221800p:plain

福岡公演の成功を祈念して、「食」で応援しようと。

 

 

そういえば、、、

来週の今頃は、ブログ書きながら郡山のグルメを堪能してるんだよなぁ。。。

 

そこで、ふと思ったんですよ。

郡山グルメって何だろ??って。

 

調べたところ、興味深いものを見つけました。

www.stylekoriyama.com

アンケートの結果のようです。

「クリームボックス」「ままどおる」「酪王ソフトクリーム」

と、甘いもの系が多いのですが、、、

 

気になったのは「鯉料理」。

よし、これが第一候補だな…

 

あ、郡山といえば、福豆屋の「海苔のりべん」。

tabelog.com

これは絶対に外せません!!

昔、よく郡山まで日帰り出張があったんだけど、

帰りの新幹線は必ず「海苔のりべん」と日本酒だったもんなぁ。。。

 

 

話は変わって、、、

今日は、増上寺(浜松町)からハロショ秋葉原)まで

ドラゴンクエストウォークやりながら歩きました。

f:id:uepon-2121:20191116222330p:plain

距離にして、約5.7キロ。

休日にドラゴンクエストウォークやるようになって、

基礎代謝が少しずつ良くなってるんですよ。

 

それでも、体重が減らないのは、、、

ランチ(ラーメン)が原因なんだろうなぁ。。。(笑)

 

歩いた分、1食でノーカンどころか、

大きく借金になってるよね。。。

それでもやめられないんだなぁ。。。(笑)

 

来週は郡山で歩く予定。

やべっっっ、郡山もラーメンがあるぞ。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ