ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

初めての「静岡おでん」

昨日のちぇるぴのブログ。

「おでん」の話題から始まりました。

 

更新されたのが20時25分ごろ。
ameblo.jp

ちぇるぴ、ダメだって、、、

こんな時間に「おでん」の話題は、、、

夕飯食べ終わって、晩酌してたのに、

「おでん」食べたくなっちゃうじゃないかぁぁぁ。。。(笑)

 

しかも、キラーワードまで登場して、、、

みんなもおでん食べよ

うん、うん、絶対食べるよぉぉぉ!!!

 

一番近いコンビニまで、徒歩5分。

誘惑との戦いでした。。。(笑)

 

一晩中、誘惑と戦い続け、、、

朝の時点で、すでに自分の心は一つでした。

 

夕飯に「おでん」食べよう。

 

仕事中も、

どのコンビニで買おうかな?

いや、スーパーで具材を買ったほうがお得だぞ

とか考えちゃって、、、

 

結果、せっかく食べるなら、

ちぇるぴの地元の味「静岡おでん」にすることに。

 

さて、どこに行けば買えるかな??

と、考えて思いついたのが有楽町周辺のアンテナショップ。

 

調べてみると、駅前の交通会館の地下1階にショップがあるらしい。

実際に行ってみると、アンテナショップというより観光案内所のような感じ。

もちろん、売っていなくて、、、

うなぎパイは売ってました)

 

困ったなぁ、、、

あと売ってそうなところは、、、

 

あ、あるじゃん!!

秋葉原に。

 

電気街口から、ガード下を御徒町方向に歩いていくと

「日本百貨店しょくひんかん」というお店があります。

 

ハロショの帰りにたまに寄ってたお店なんだけど、

静岡県」のコーナーがあったのを思い出しまして、、、

行ったら売ってました!!

f:id:uepon-2121:20191129210105p:plain

静岡おでん」と「うなぎの骨」。

見つけたときはテンション上がったなぁ。。。

何せ、気持ちは「静岡おでん」になってたので(笑)

 

ということで、さっそく帰宅して調理。

調理と言っても温めるだけですが(笑)

 

f:id:uepon-2121:20191129211854p:plain

汁の色が黒っぽいんですね。。。

 

具材以外にも「だし粉」がついていました。

f:id:uepon-2121:20191129211738p:plain

 

食べる前に、おでんにかけると、、、

f:id:uepon-2121:20191129212108p:plain

めっちゃ、磯の香りが漂ってきます。。。

 

黒はんぺんというやつ。

これ、めっちゃ美味しいね!!

歯ごたえがあって、何となく香ばしいってゆうか。

 

あと、汁がとてつもなく美味しいんですよ。。。

「だし粉」の風味と、汁のコクのマリアージュは最高です!!

全部飲み干したいぐらい。。。

 

おでんに同封されていた紙にこんなことが描かれていました。

f:id:uepon-2121:20191129212759p:plain

へぇ、、、

何回も使うんだぁ~

さっそく、汁を冷凍保存しちゃいました。。。

 

汁を冷凍保存ということは、、

また「静岡おでん」を食べることを意味します。

 

何でこんなに美味しいおでんを食べたことがなかったんだ。。。

 

ちぇるぴ推しじゃなかったら、

今でも食べる機会はなかっただろうし、

郡山で、酪王カフェオレやクリームボックス

に出会うこともなかったかもしれません。

 

そういう意味では、「推しの言葉」って

自分の中では「天啓」そのものなんだな~って思います。。。

 

 

ちぇるぴの言うとおり、おでんは身も心も温まるね。

今冬は、何度もお世話になりそう。。。

 

ただ、、、

しらたきとこんにゃくだけでは物足りないので、、、

ちくわぶ」食べてもいいよね。。。(笑)

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ