ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

君の笑顔にありがとう(代々木公演レポート?)

代々木第一体育館

約半年後にはオリンピックの競技が行われるこの舞台で、

オリンピックに負けないぐらい、

いや、オリンピックをも、はるかに凌駕するであろう

熱気と興奮に包まれたひとときがありました。

 

モーニング娘。'19コンサートツアー秋~KOKORO&KARADA~FINAL。

 

どうだ!!

これがモーニング娘。だ!!!

 

胸を張って言いたい。

世間に対してアピールしたい。

モーニング娘。という、唯一無二の存在を。

  

自分は、チケットがありながらも参戦できませんでした…

半休を取ってまで備えていたこの公演に。

 

早朝、一本の電話があり、、、

電話の相手は、実家の母親。

半休どころか、一日の休暇を余儀なくされ、、、

 

内容は明かせませんが、、、

これまで「野中美希に関することはすべてに優先する…。」

と言ってきた自分ですが、これだけはね、、、

 

この一線を越えちゃうと、

人間性の問題になってしまうので、、、

ヲタであり続けられるのも、真っ当な人間であり続けられるからでこそであり、、、

泣く泣く、実家の用事のために参戦を断念しました。。。

 

現場には行けませんでしたが、、、

帰宅して何とかスカパーの中継を見ることができました。。。

 

が、中継を見ながら思いました。

あぁ、、、現場に行きたかった。

行って、感動と興奮を共有したかった、、、

 

パソコンの画面越しでしたが、

会場の熱気がしっかりと伝わってきました。

 

特筆すべきは、、、

秋ツアーで、ちぇるぴとまーちゃんが交代で行っていたピアノ演奏。

それぞれの推しにとっても、最大の見どころであり、、、

決して譲ることのできない領分でもあり、、、

 

1公演しかないファイナルではどうなるのか、、、

どっちがピアノを弾くのか。

それが、最大の関心事でした。。。

 

正直、心の中ではほぼ諦めていました。

まーちゃんは先輩だし。

 

過去の経緯も勘案すると、、、

やはり、ここはまーちゃんだろうなって。

 

なので、まさかのダブルピアノにはビックリしたなぁ、、、

 f:id:uepon-2121:20191205205936p:plain

 郡山公演のレポで、ちぇるぴとまーちゃんのピアノをこのように綴りました。

念願だったちぇるぴのピアノ。

音楽的なことはよくわからないので、

自分の感覚で書かせてもらうと、、、

「柔のまーちゃん、剛のちぇるぴ

という印象でした。

 

繊細で滑らかなまーちゃんに対して、

力強く雄大ちぇるぴ

 

答えはありません。

優劣をつける必要もありません。

だって、それが「個性」だから。。。

ふたりの 「個性」が調和した旋律。

それが、ここまで心地いいなんて、、、

 

「静と動」。

相反する旋律が、、、

これまで交わることがない旋律が一体となったときの衝撃。

 

こんな世界があるんだね。

法悦という言葉ですら、表現しきれない世界が。。。

f:id:uepon-2121:20191205213908p:plain

この光景、直接この目で見たかったなぁ。。。

 

ちぇるぴの表情に注目してください。

f:id:uepon-2121:20191205214046p:plain

まーちゃんのピアノに合わせようと、

アイコンタクトをしてるんですよ。

こういう、さりげない仕草もグッとくるんだよね。。。

 

 

そして、、、

2020年1月22日の発売が発表された新曲。

・KOKORO&KARADA

・LOVEペディア

・人間関係No way way

トリプルA面のシングルだそうです。

 

特に、「LOVEペディア」「人間関係No way way」については、

同じメロディなんだけど歌詞とダンスが違うという、、、

モーニング娘。初の試み。

 

個人的な印象だけど、、、

「LOVEペディア」は15期のフレッシュさと母性本能を刺激する可愛らしさ

「人間関係No way way」は、心を躍動させるカッコよさ

 

楽しみですね、、、

新曲の発売が。

 

MCでも言われてたけど、、、

日本武道館とは違った意味で、代々木第一体育館というものが、

「幸せ」という言葉を集約する存在になってほしい。

そう、強く実感した公演でした。。。

 

録画できたので、何度も再生しながらブログ書いてます。。。

幸せだなぁ、、、

こんなに熱く興奮できる存在がいるということが。

 

そんな存在が魅せてくれる笑顔。

めっちゃ癒されるし、明日への活力にもなります。。。

 

野中美希さんこと、ちぇるぴ

君の笑顔の美しさにありがとう。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ