ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

LOVEペディアの世界

衝撃のMVが公開されてから一夜が過ぎ、

すっかりどハマりしてしまいました。。。

 

スマホにMV保存しちゃった。。。

なので、通勤中にデータ量気にせず見放題(笑)

 

ということで、今日は通勤中ずーっと見てました。。。

 

 

「LOVEペディア」の「ペディア」とは、

そもそもギリシャ語で「paideia(パイデイア)」と記述され、

「教育」との意味の語句に由来した語句になるとのこと。

 

ウィキペディアwikipedia)」のように

「〇〇ペディア(-pedia)」という形で使われ、

「各分野の辞典・情報」といった意味合いで使われる造語だそうです。

 

つまり、「LOVEペディア」とは、

「愛の辞典・情報」という意味になります。

 

だからMVが辞典をイメージしているんですね。

しかも、MVではそれぞれのメンバーの「愛」が辞典に記載されていて、、、

 

ちぇるぴは「世界の愛」。

f:id:uepon-2121:20191226232928p:plain

f:id:uepon-2121:20191226233322p:plain

ちぃちゃんは「教える愛」。

f:id:uepon-2121:20191226233125p:plain

f:id:uepon-2121:20191226233205p:plain

よこやんは「笑顔の愛」。

f:id:uepon-2121:20191226233409p:plain

f:id:uepon-2121:20191226233451p:plain

まりあは「野球愛」。

f:id:uepon-2121:20191226233520p:plain

f:id:uepon-2121:20191226233614p:plain

かえでぃは「力強い愛」。

f:id:uepon-2121:20191226233653p:plain

f:id:uepon-2121:20191226233741p:plain

今回のMVではここまでしか出てないけど、、、

 

どうやら、メンバーそれぞれがキャラクターに合わせた「愛」を持っていて、

15期が先輩メンバーの「愛」に触れていくというストーリーのようです。。。

 

他の先輩メンバーの「愛」がどんなものか楽しみです。

予想するのも楽しいよね。

 

まさかとは思うけど、、、

「愛」つながりで、高橋愛ちゃん登場したりしないよね??

 

卒業メンバーからは、はるなんも人生bluseに登場してるし、

可能性がゼロとは言えないよな…

 

そして、最後はどんな結末になるのか?

うわぁぁぁ、、、このおあずげ状態はキツいなぁ、、、

早く続きが見たいです。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ