ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

こぶしファクトリー<チェキ・サイン・ジャンケン・個別握手会>について

こぶしファクトリーのラストシングル発売記念の

「チェキ・サイン・ジャンケン・個別握手会」について、

実施方法が公開になりました。

 

詳細はこちらをご覧ください。

全てのイベントにおいて、厚生労働省の見解による濃厚接触とされる状態を避けるため、
・メンバーとの握手や手渡しなどの接触を伴う内容は全て変更させていただきます。
・各ブース内において、メンバーとお客様との間を開けさせていただき、柵を設置いたします。

厚労省によると、濃厚接触とは必ずしも身体的な接触だけでなく、感染者と同じ空間にいたり、対面で会話をしたりした場合も含まれるケースがあるそうです。

具体的には、「手で触れること又は対面で会話することが可能な距離(目安として2メートル)で、必要な感染予防策なしで、感染者と接触があった者」とされ、

つまり、マスクなどをしないで、感染者のすぐそばで会話したことがある人も、濃厚接触者に含まれることになります。

ただ、2メートルというのは、咳やくしゃみによる飛沫が飛ぶ範囲を念頭にしているので、患者との会話だけなら、30分以上話すことが、濃厚接触だとしている保健機関もあります。

 

これを念頭に置くと、今回の対策の理由も理解できます。。。

【全員チェキ会】⇒【メンバーチェキ写真全員サイン会】
【2shotチェキ会】⇒【メンバーチェキ写真個別サイン会】
に、それぞれ変更させていただきます。

事前に撮影したメンバーチェキ写真に、その場でメンバーがサインを入れて、係員からお渡しとなるようです。

 

【メンバーチェキ写真全員サイン会】では、各メンバーのサイン書きの進行と共に、お客様は前の方に続いて順次お進みいただきます。

トークをする時間はなさそうですね。

 

【個別握手会】⇒【個別トーク会&L判生写真プレゼント】に変更させていただきます。

 

参加券記載のメンバーとのトーク会に変更させていただきます。トーク終了後に係員からL判生写真をお渡しいたします。

こっちはトークが可能なようですね。

 

 

さっき、ニュースを見たら、厚生労働大臣が会見していて、、、

f:id:uepon-2121:20200220194923p:plain

今回の事務所の判断は、こういう背景もあるんだろうけど、、、

考えに考え抜いた末の苦渋の決断だったろうな。。。

 

モーニング娘のイベントとは違い、

3月の末で活動の終了が決定しているこぶしファクトリーにとっては、

最後のファンとのふれあいの機会であり、

メンバーもファンもすごく楽しみにしているだろうし、

期間が決まってしまっているので、、、

 

中止にしてしまうのは簡単だけど、

楽しみにしているメンバーとファンのために、

多くの制約の中、安全と健康を最大限に配慮し、、、

何か最善の方法はないかと考えに考え、

何とか絞り出したのが、今回の実施方法なんだろうなぁ、、、

 

事務所の英断に敬意を表したいと思います。

やるからには、楽しみたいしねっっっ!!

 

 

今後の感染拡大状況によっては、春ツアーにも影響しそうですよね。。。

ヘタすると、

春ツアーは「無観客ライブを動画配信」なんてことになるかも…

ニュースで見たけど、プロレスでは無観客試合を動画配信するらしいです。

 

メンバーとファンが安心してライブやイベントに参加できるように、、、

早く収束してほしいです。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ