ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

やっちまいました。。。

SNSの影響って恐ろしいね、、、

噂が噂を呼び、瞬く間に日本中に広まっていったという事実。

 

いつものように、帰宅途中にあるコンビニで晩酌用のお酒を購入しようとしたところ、

一部のコーナーがすっからかんになっていまして、、、

マスクコーナーではなく、日用品コーナーが。

よーく見ると、いつもティッシュやトイレットペーパーが置いてある場所でして、、、

 

昨日、テレビのニュースで見ました。

熊本で「トイレットペーパーが品薄になる」という情報が駆け巡り、

熾烈な争奪戦が繰り広げられたということを。

そんな中、製造元が「噂はデマである」と否定したということも。

 

なので、特に気にしていませんでしたが、

実際にこの目で商品がなくなっているのを見ると、やはり焦りますよね。。。

現に、マスクがほぼ買えない状況になってますしね…

 

最初は「品薄になる」といううわさを聞いて、 

「それならば」という軽い気持ちで少し多めに買う人が出てきて、

それが積み重なって店先から商品がなくなっていき、

店頭に商品がない状況を目の当たりにすると、

そのうわさが現実味を帯びてきて、ますます購買意欲が高まり、

デマやうわさを信じていなかった人までもが買いに走る、、、

という負のスパイラルに陥ってしまったようですね。。。

 

落ち着いて!!

って言いたいけど、

思い込んだらまわりが見えなくなってしまうのが人間というもの。

 

現に、帰宅後、近所のスーパーやドラッグストアまで

買いに行っちゃいましたもん。。。

結果、品切れでしたが、、、

なければないで、どんどん欲しくなってくるし、、、

ほら、自分もすっかり影響されてるし。。。

 

 

なんか、時事的な内容になってますが、、、

どーしても書きたかっただけですので。。。

 

ご安心ください。

もちろん、着地点は「ちぇるぴ」です(笑)

 

 

ここで、大きく話を変えて、やっと本題に(笑)

 

やっちまいました。。。

久しぶりにやっちまいました。。。

 

購入をすっかり忘れておりました。。。

f:id:uepon-2121:20200228213735p:plain

ちぇるぴの衣装キーホルダーを。

 

思い返せば、

発売日だった22日は、37000歩歩いてハロショには行かず。

翌23日にハロショに行くつもりだったんだけど、

「咳が止まらない」ため品川のイベントも回避し自宅療養。

24日も自宅療養。

 

ハロショに行くことなく、ここまで来てしまいまして、、、

気づいたら、ネット通販は「在庫切れ」に。

 

しまったぁぁぁぁ、、、

明日、ハロショに行ってみようかな。。。

  ・

  ・

  ・

  ・

うーん、ちょっと強引。。。(笑)

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ