ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

こぶしファクトリー、ここにありっっっ!!!

こぶしファクトリー ライブ2020 ~The Final Ring!~。

自分はテレビで見ました。

 

このブログは、野中美希さんを応援するブログですが、、、

これだけはどーしても書きたくて、、、

だけど、Twitterでは文字数が足りなさ過ぎて……(笑)

 

ここに自分の気持ちを書きたいと思います。

f:id:uepon-2121:20200330201816p:plain

 はじめに言っておきます。

自分は「こぶし組」を名乗れるほどの者ではありません。

単独ライブも2回しか行ったことがないし。

 

ただ、、、

ハロプロの中で、モーニング娘。以外のグループで

CDやDVDを全部持ってて、

全メンバーの唯一顔と名前が一致しているのは

こぶしファクトリー」だけなんですね。。。

 

 

素敵なライブでした。

こぶしファクトリー、ここにありっっっ!!!

このひと言に尽きます…

 

無観客を感じさせない迫力とカッコよさ。

そこに存在しないはずのファンのコールが聞こえてくるような錯覚に…

 

特に、アカペラのメドレーは圧巻だったな。

ハロメンの中では、アカペラをやったら唯一無二の存在だと思うし、

これまでも、そして今後も、

アカペラで彼女たちを超える存在は出ることはないと思います。

 

 

こぶしファクトリーのライブ。

とにかく「らしかった」と思います。

「らしさ」のとらえ方は人それぞれかと思いますが、、、

 

自分の考えるこぶしファクトリーの「らしさ」とは、

いい意味で「人間くささ」っていうか、

「人間的な温かみ」っていうのかな。

 

それを象徴する部分がこちら。

 

MCでまさかの「文明の利器(タブレット)」が登場。

しかも、現在のツィートを確認するという、、、

 

最後の公演だよ??

何なんだ!!この緩さは…(笑)

とにかく、「茶の間ネタ」最高!!(笑)

 

そして、、、

まさかの、ハロプロではジャンプ禁止なのに「懊悩ジャンピン」を要求(笑)

拍手すら禁止されているライブビューイングの方々には、

「お尻を1ミリ浮かして」と要求(笑)

 

「全員、同時に座り直す感じで…」

これには爆笑でした(笑)

 

自分は、「茶の間」で懊悩ジャンピンしちゃった。。。

ライブでは約1年ぶりになるけど、タイミングは体が覚えてました(笑)

 

ま、ジャンピン以前に、、、

大音量でライブ見てますので……(笑)

苦情、来ないといいなぁ。。。

 

最後のMC。

少ししんみりとした空気になりましたが、、、

最後の曲を歌い終わった後の彼女たちの笑顔は、

めっちゃ輝いていました。

 

 約1年ぶりに装備したグーちゃんリング。

f:id:uepon-2121:20200330210704p:plain

グーちゃんリングと、

握りこんだ、その拳(こぶし)には、

彼女たちの魂が宿っていると思っています。

 

最後に、、、

彩海ちゃんの涙を見て、、、

込み上げてくるものを抑えることはできませんでした、、、

 

自分が大好きな歌手の楽曲の一節から。

この胸に今刻もう

君の涙の美しさに ありがとうと

ありがとう。

そして、お疲れ様。

 

今日のライブ。

彼女たちの想いはしっかりと胸に刻み込みました。

 

明日からは、それぞれ別々の道に歩んでいきますが、、、

それは、新たな夢へのスタートラインであり、、、

向かう方向は違えど、想いはひとつだと思っています。

 

いつの日か、、、

ハロコンで会える日を夢見て、、、

 

その日が来るまで、

彼女たちの想いは、私たちファンがしっかりと育み続けるから。

「こぶしの灯」を絶対に消すことのないように。

 

帰ってくる場所は守り続けるから。

また笑顔で再会できる日が来ることを信じてます…

 

5年間、全力で走り切った彼女たちと、

それを全身全霊支え続けた「こぶし組」とファンの方々に

敬意を表して、乾杯。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘19 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ
#こぶしファクトリー