ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ちぇるぴの英語講座、楽しみだなぁ~

 

www.instagram.com

フォロワーさんのツィートで

気になるちぇるぴのコメントを見つけました。

f:id:uepon-2121:20200407210047p:plain

おっ、英語講座を準備中なんだ。

自分の目標は、握手会でちぇるぴと英語で会話すること。

そのために英語を独学で勉強してます。

 

まぁ、ちぇるぴの前ではめっちゃ緊張してしまって、

日本語を話すことすら危うい自分ですが、、、(笑)

 

単語や発音はだいぶ出来るようになってきたのですが、

ヒヤリングが絶望的です。。。

電車の車内アナウンスなどは、日本語の後の英語なので

何となく理解できますが、

普通に話されたら全然わかりません。。。

ちぇるぴと英語で会話するには「耳」を鍛えないと…

 

学生時代、とにかく英語が大っ嫌いでして、、、

社会人になっても、ひたすら避けてきたのが英語。

そんな自分に英語に向き合う勇気をくれたのがちぇるぴです。

推しの力って偉大ですね。。。

 

どんな英語講座になるのか楽しみだなぁ~

 

 

あと、すごーーーーーく今さら感満載なんですが、、、

過去の「ちぇるトレ」って見ることができるんですね…(汗)

 

動画だったので、「ストーリーズなので消えちゃう」

と勝手に思い込んでいました…

f:id:uepon-2121:20200407210309p:plain

よかったぁぁぁ。。。

これで復習が出来ます!!

 

あ、自分はインスタ使いこなせてないので、、、

知識はこんなレベルです(笑)

f:id:uepon-2121:20200407205939p:plain

あぁ、、、今日もかわいいなぁ。。。

 

以前、ちぇるぴの横顔が一番好きと書きましたが、、、

uepon-2121.hatenablog.com

連日、この角度からのちぇるぴを見ていると、、、

下からのちぇるぴが現在急上昇中です。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘20 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ