ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

会社のWeb会議でヲタ部屋公開(笑)

在宅勤務になって4週間目。

ついにこの日がやってきてしまいました。

 

自分の会社は、ほぼ在宅勤務なんだけど、

一部在宅になっていない(在宅にできない)部署がありまして、、、

必要最小限のメンバーが交代で出社しています。

 

自分はたまにその部署の会議に出るのですが、

これまでは自宅から電話会議で出席していました。

 

先週、その部署から「Web会議用のカメラ」が送られてきまして、、、

いずれ会議があるだろうなぁ~と思ってました。

 

そして、そのときは突然やってきました。

 

朝10時過ぎだったかなぁ~

「突然だけど、午後一番にWeb会議やるから準備して」

と連絡があり、カメラのセッティングをしていたのですが、、、

 

あ、このままだと、ヲタ部屋からの参加になってしまう!!!

思いっきり映り込んでしまうぞ。。。

 

が、慌てて片付けるとか、隠すとか、

そんなことは一切、頭にありませんでした。

だって、ヲタバレしてるから(笑)

 

会社の机の上にはFSKがあるし、

デスクマットの下には写真を飾ってるし。

みんな知ってるもんね。。。

 

今さら隠す必要もないし。

 

ということで、ヲタ部屋のまま、堂々とWeb会議に参加。

 

カメラから見える光景がこちら。

f:id:uepon-2121:20200427201625p:plain

こうやって見ると、そんなにヲタ部屋ではないよね…

 

自宅の机の上はこんな感じ。

f:id:uepon-2121:20200427201814p:plain

Web会議中は、部屋についてツッコむ人は誰もいませんでしたが、、、

(それはそれで寂しいですねw)

会議後に、会社で右隣の席の先輩から、

ひと言「さすが!!」とLINEが届きました(笑)

 

さて、次の会議の時はもっとグレードアップしちゃおうかな(笑)

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘20 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ