ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

10万円の使い道

昨日は「昭和の日」。

ということで、休日でした。

 

自分の会社は、ほとんどの部署が在宅勤務になっているので、

毎日、勤務開始と勤務終了の時間に上長へ連絡を入れることになっています。

 

自分は、担当のグループLINEに連絡することになってるのですが、

やっちまいました。。。

 

昨日の朝、いつものように勤務開始の連絡をしてしまい、

「休日出勤ごくろうさま(笑)」という同僚のツッコミで休日に気づくという…(笑)

 

曜日の感覚はギリあったけど、

休日ということはノーマークだったなぁ。。。

 

通常ならば、指折り数えて「休みだぁぁぁ!!!」ってなってたけど、

ずーっと在宅だったので、、、

在宅のあるあるだよね~(笑)

 

 

話は変わって、、、

今日、地元の市役所からマスクが届きました。

あ、「アベノマスク」ではありませんよ(笑)

f:id:uepon-2121:20200430211217p:plain

入ってたのは、「不織布マスク」が5枚と「マスクインナー」が5枚。

説明書によると、「マスクインナー」は10回洗って再利用が可能らしく、

5枚あるので、最大50回分利用可能とのことでした。
 

ホント、ありがたいなぁ~

マスクは売られ始めたけど、まだまだ高額だしね。

 

約50日分のマスクが確保できたんだから。

しかも、サプライズ的に送られてくるんだからね。。。

 

現在は、ちぇるぴ色の布マスクをメインに生活してますが、、、

uepon-2121.hatenablog.com

大切に使わせていただきます!!

 

実は、「次亜塩素酸水」も市役所で無料配布しているんです!!

 

マスクだけでなく、アルコール除菌ジェルについても、

品薄が続き、入荷しても高額な状況で、、、

そんな中、殺菌効果のある「次亜塩素酸水」を無料配布してくれるのは嬉しいです。

 

今の住所に住んで5年目。

都内へのアクセスの良さと家賃のバランスを考え、

今の自宅に住んでいるわけですが、、、

今回ほど、地元の自治体を心強く思ったことはないなぁ~

 

 

今日、10万円給付の補正予算が成立しました。

もちろん、申請します。

 

使い道は、、、

半分は、いつも自分を支えてくれる市へ「ふるさと納税」で。

残り半分は、もちろん、いつも自分を元気づけてくれるちぇるぴのグッズ代に。

有意義に使いたいと思います。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘20 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ