ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

モーニング娘。’20「雨の降らない星では愛せないだろう?」ピアノ伴奏バージョン

癒し。

それは、肉体的・精神的に疲労している状態において、

疲労回復をもたらし、心地よいと感じることの出来る物事・要素を指します。

 

本日、ひとつの動画が公開されました。

 

www.youtube.com

2分39秒の動画から伝わってくるもの。

 

究極の癒し。

心地良さの最高峰。

どんな言葉をもってしても形容しがたい世界がそこにはありました。

f:id:uepon-2121:20200522200926p:plain

幸せだなぁ~

そして、すごく勇気づけられました。

 

このブログは、動画をリピートしながら書いています。

 

心に響くメンバーの歌声と、

心に優しく語りかけてくれるちぇるぴのピアノの旋律。

それがとにかく心地よくて。。。

 

毎日毎日続く、体も心も全部灰色になったような感覚。

自粛生活が続き、在宅勤務も精神的に限界を迎えつつあり、

精神的にも肉体的にも疲労困憊の中、週末を前に訪れた光明。

 

目の前がパッと明るくなり、心地よい優しい陽射しが、

自分自身を包み込んでいた闇の衣を消し去ってくれるような感覚でした。。。

 

 

 

秋ツアーでのちぇるぴのピアノの感想を自分はこう記しました。

uepon-2121.hatenablog.com

念願だったちぇるぴのピアノ。

音楽的なことはよくわからないので、

自分の感覚で書かせてもらうと、、、

「柔のまーちゃん、剛のちぇるぴ

という印象でした。

 

繊細で滑らかなまーちゃんに対して、

力強く雄大ちぇるぴ

 

答えはありません。

優劣をつける必要もありません。

だって、それが「個性」だから。。。

 

ただ、ひとつだけ言えるのは、、、

ちぇるぴの旋律に心から感動し、

目の前が霞んでしまうぐらいの涙を流したひとりの人間がいるということ。

今回のちぇるぴのピアノ。

ひと言でいえば、剛と柔が存在する旋律。

 

そこには、心を癒してくれる優しさと、

前を向く勇気をくれる力強さが存在しました。

秋ツアーでの、まーちぇるの旋律が「フュージョン」したような感覚です。。。

 

 

今日、ちぇるぴから届いた「ハロモバメール」がこちら。

f:id:uepon-2121:20200522201323p:plain

「いいものみれるかも?」

ってこのことだったんですね。

 

ちぇるぴ「いいもの」すぎるよ。。。

 

 

この曲に込められた想い。

つんく曰く、それは「ファミリー」だそうです。

 ・ 家族

 ・モーニング娘。のメンバー

 ・親しい友人、知人

 ・事務所やスタッフの方々

 ・モーニング娘。のファンの方々

 ・日本に住む人々

 ・この世界に住むすべての人類

 

「ファミリー」をミクロからマクロへといろいろな視点で歌われた曲。

それぞれが「ファミリー」であり、かけがえのないもの。

生活していくうえで、喜怒哀楽は必ず存在する。

 

「雨」とは何を意味しているのか?

「悲しみのない 星では優しくなれないだろう?」という歌詞があります。

 

それは、自分自身が「悲しみ」を体感することにより、

周囲の人間にも「悲しみ」の気持ちを持って接することができるという意味。

そう考えると、「雨」を肯定することに意味があるんだと思います。

 

個人的には、「雨」とは悲しい出来事や争い事だと考えています。

 

「雨降って地固まる」という言葉があります。

争いや、揉め事の後は、かえって良い結果や安定した状態を

保てるようになることの例えです。

 

つまり、どれだけ苦難にあっても解決すれば良い結果が訪れる。

 

 

争いや悲しみを乗り越えた先にこそ真の理想郷が存在する。

未来のために、次代のために。 

どんな困難でもファミリーで助け合い、気持ちを分かち合い、

共に乗り越えていこうという気持ちが込められているんじゃないかと。

すごく壮大な曲だし、考えさせられる曲ですね。

そして、「あともう少し、頑張ろう!」という気持ちになれる曲です。

 

私たちが今置かれている状況もそう。

新型コロナウイルスの影響により、生活習慣が一変し、

更なる変化への対応が求められています。

 

何が一番最善なのか?

それは、まだ答えが出ていないけど、、、

この動画には、そんな答えを導き出すために、

一歩を踏み出す勇気と希望が込められていると思います。

 

素敵な動画をありがとう。

 

ハロプロ最高!!

モーニング娘。最高!!

ちぇるぴこと、野中美希最高!!

これからも、ずーっとずーっと応援するからねっっっ!!!

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘20 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ