ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ちぇるおくんです。@野中美希

ameblo.jp

昨日の2択
レジ袋
買う?買わない?

7月1日からレジ袋の有料化制度が
はじまりますね!

自分は、エコバッグ派です。

グッズでも、トートバッグなどが出てるので、重宝してます。。。

 

一番愛用してるのがこちら。

f:id:uepon-2121:20200620214120p:plain

ちぇるぴのトートバッグ。

これ、サイズ的にちょうどいいんですよ。

日用品を買いに行くのに。

 

最近、近所のドラッグストアが、レジ袋が廃止になったんですね。

会計の時に、代金払ってからバッグに商品を入れるんだけど、

慣れてないので、これが手惑うんですよ。。。

 

会計後、別のところで入れるわけではなく、

レジのところで入れるので、

後ろの人の視線が気になっちゃって…(笑)

 

私は、エコバッグもちあるいてないから
買う…と思いきや
カバンに詰め込み式です笑

エコバッグ、使ってぇぇぇ!!(笑)

 

今日の2択
住むなら
田舎?都会?

これ、即答で「田舎」かな。

実家が納豆県の田舎で、以前は東京都内にも住んでて、

現在は中途半端なところ(どっちかというと田舎)に

住んでいる自分としては、やっぱり「田舎」ですね。

 

まずは家賃。

都内で住んでたときとほぼ同じ間取りと広さで、

6万円以上安いです。。。

まぁ、そのぶん、通勤時間は時間以上長くなりましたが…

 

それを差し引いても、6万円が別のことに使えるのは大きいです。

東京に住んでても、夜どこかに遊びに行くわけでもないし、

自宅でネット&ブログ三昧なんだから。

 

そうなると、東京にいる必要性もないし…

ということで、現住所に引っ越しております。。。

 

そしてもうひとつ。

物価が安いです。

生活していくうえでは、これも大きいですよね。。。

 

最近、性別を変える?!
って言うアプリが
流行っているみたいなので
私もやってみた

f:id:uepon-2121:20200621201240p:plain

ちぇるおくん、かっけぇえぇぇ!!

目や鼻や口からは、ちぇるぴの面影を感じられるね。

そして、魅力的な「耳」もね。

 

1週間のおわりに。
今週もおつかれさまでした
寝る前にでもご覧下さいな。

www.youtube.com

ありがとう。

今夜もちぇるぴの旋律で癒されながら寝たいと思います。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘20 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ