ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

ついているのか?ついていないのか?

ウエポンの日々のルーティーン。

ちぇるぴを応援する日々をブログに記すことに加え、

毎日欠かさず行なっていることがあります。

 

それは、ドラゴンクエストウォーク。

当ブログでも、幾度となく登場していますが、

自分は「ウエポン+12期」でパーティーを組んでいます。

 

名付けて「チームちぇるぴ」。

f:id:uepon-2121:20200728212443p:plain

攻撃の要となるウエポンとまりあ。

攻守ともに多彩な能力でパーティーを支えるあかねちん。

 

そして、ちぇるぴは賢者。

f:id:uepon-2121:20200728212606p:plain

防御の要であり、

常に傷ついた体を癒してくれる存在です。

 

そんなドラクエウォークですが、

定期的に強力な武器のガチャや、

能力をアップさせる「こころ」を入手するイベントが行なわれています。

 

課金をすればするほど、

手に入れる確率が高くなる強力な武器のガチャ。

一方、課金をしなくても、プレイし続けれれば入手の可能性が高くなる「こころ」。

 

自分は、「ガチャで課金はしない」

という独自ルールを設定しプレイし続けているので、

「こころ」の入手状況により、パーティーの強さが決まってくるわけで、、、

f:id:uepon-2121:20200728214104p:plain

「こころ」には最上級のSからABCDとランクが決まっています。

モンスターと戦うことで、低確率で「こころ」がゲットできるのですが、、、

ここ数日で、Sランクが多発しております。。。

f:id:uepon-2121:20200728214213p:plain

f:id:uepon-2121:20200728214251p:plain

f:id:uepon-2121:20200728214344p:plain

ドラクエウォークのユーザならば発狂してもおかしくないぐらいの

貴重な「こころ」をここ数日でゲットしちゃいました!!

 

が、強力な武器や防具が手に入るガチャについては、

ここ数ヶ月当たりなし。

(王者の剣が最後です…)

 

ついているのか?ついていないのか?

その結論を今判断することはできませんが、、、

これだけ楽しめてるんだから、、、

 

ゲーム内だけど、ちぇるぴの「いやしの風」に、

毎回癒されてるんだから、、、

今後も自制をしながら続けていきたいと思っています。

 

ハロメンでは、このゲームやってるメンバ-いないのかな??

今度の個別で、ちぇるぴに勧めてみようかなぁ~

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘20 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ