ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

人生においての大きな道標

ハロコンの香川・愛媛公演が終了。

今、はじめてセットリストを確認しました。

 

え、まじ??

こんな曲歌ったの??

 

それが正直な感想。

そして、同時に嬉しさと同時に、感慨深い気持ちも込み上げてきました。

 

ちぇるぴが歌ったのはこの4曲。

香水 (瑛人)

TOMORROW (岡本真夜)

Hello, Again ~昔からある場所~ (MY LITTLE LOVER)

I LOVE YOU (尾崎豊)

 

発熱でなくなく断念した公演で披露した「Hello, Again ~昔からある場所~」。

万全を期して参戦した中野サンプラザで披露してくれた「TOMORROW」。

これらの曲を聞けるなんて、、、

めっちゃテンションが上がってます!!

 

そして、もうひとつ。

モーニング娘。以外に、自分の人生において大きな道標となった

存在の曲をちぇるぴが歌ってくれたんです。

 

それは、尾崎豊

自分がハマったのは、残念ながら彼が亡くなってからなのですが、、、

それでも、自分の人生観を変えてくれた存在であり、

高校時代の心の拠り所であったことは事実です。

f:id:uepon-2121:20200704210052p:plain

尾崎豊の作品集。

常に身近に置いているバイブルです。

f:id:uepon-2121:20200927225054p:plain

彼の想いの一節がときどきブログに登場するくらい心酔してるし、

モーニング娘。の楽曲同様、彼のすべての楽曲のすべてを一言一句脳内再生できる

くらいに体に浸み込んでます。。。

 

「I LOVE YOU」という楽曲。

それは、恋愛の本質的な側面を見事に切り取って見せた、

彼の言葉と音楽、そして歌唱と、彼の生涯そのものまでを含めた鋭さが、

依然として錆びることを知らず、鮮やかな切れ味のまま、

私たちの目を覚まさせるような光を帯びて、突きつけられている。

そんな背景に込められたメッセージそのものであると思っています。

 

そんなメッセージを、ちぇるぴがどんな形で表現しているのか…

北陸ツアーが楽しみで仕方がありません。。。

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘20 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ