ちぇるWiki(Greeting~野中美希~)

モーニング娘。'22の野中美希さんを応援するブログ

北陸ツアー1日目

今日は、北陸ツアー1日目。

富山公演の日です。

 

当初の天気予報は雨。

夜行バスで富山に着いた5時台は雨が降ってました。

が、6時半すぎには雨が上がりました。

 

そりゃそうじゃん。

だって、「野中美希」という私たちの「太陽の女神」が富山に降臨するんだから。

 

晴れまではいかなかったけど、

雨雲を吹き飛ばしてくれたんだと思います。

 

雨と曇りとじゃ、全然違うから。。。

ちぇるぴ、ありがとう。

 

 

ということで、今日一日を振り返っていきましょう。

少し?長くなるかもしれませんが、お付き合いください(笑)

 

自分は、夜行バスで富山入りしました。

その目的は後で書くとして、、、

 

この夜行バスが、まーーーーー強敵でして…

ほぼ、一睡もできずに富山に到着しました。

 

新宿のバスタを22時50分に出発。

その後、「約2時間乗車→休憩」というラウンドを繰り返していたのですが、

1ラウンド目からボロボロになりました。。。

 

深夜バスの場合、お尻が痛くなってしまうことはあるんだけど、

それに加えて、背中まで痛くなってしまって、、、

 

最終的には、リクライニングを止め、

通勤電車で座って寝るスタイルで乗り切りました(笑)

 

久しぶりだな~

一睡もできなかったことは。。。

 

富山に到着後、向かったのは氷見漁港。

すでに目的地は決めていました。

ネットで見た海鮮丼があまりに衝撃的でして、、、

tabelog.com

ここには絶対に行きたい!!って思ってました。

 

が、そこでハプニングが。

夜行バスで富山駅に到着後、

荷物を預けるためにコインロッカーを探しているうちに、

氷見駅行きの電車が行っちゃったんですね。。。

 

富山駅に着いたのが5時20分ぐらい。

そこからコインロッカー探して、預けて、

ホームに行ったときには電車は出発してました…

ということで、次の電車が来るまでホームで約1時間待機(笑)

 

その後、いろいろありましたが、

無事に食べることができました。

f:id:uepon-2121:20201017213455p:plain

f:id:uepon-2121:20201017213549p:plain

漁師汁(あら汁)まで付いてきます。

f:id:uepon-2121:20201017213818p:plain

自分が食べたのは「はんさ盛」。

 

店員さんに聞いたところ、

ごはんが約300g、刺身が約350~400gで、

女性でも完食する方が多いそうです。

 

正直、食べきれるかな~

って思ったけど、あまりに美味しすぎて、

あっという間に食べちゃいました。。。

 

そして、昼食は富山グルメ。

初めて「富山ブラック」を食べました。

f:id:uepon-2121:20201017214407p:plain

これ、すごいねぇ、、、

「醤油」をそのまま飲んでいるようなスープの塩辛さ。

頑張ってスープ以外全部食べたけど、

スープだけは飲めなかったなぁ、、、

 

 

よーーーやく、

今日のライブの感想にいきたいと思います。

 

今回の北陸ツアー。

個人的には、ちぇるぴの「あの曲」に注目していました。

 

それが何て言う曲なのか。

それはこれまでもブログに書いてきましたが、

自分にとって思い入れのある曲であり、

欠かすことのできない曲です。

 

結論から言うならば、

全体を通じて、ずーーーーっと鳥肌が立ちっぱなしでした。。。

これまで何度か使ってきた「いい意味での背筋が凍る」という表現。

それが、ずーーーーーっと続いていました。

 

最高の4人だったと思います。

これ以上書くと、明日書くことがなくなっちゃうので、

今夜はここまでにしておきますが、、、

 

ひとつだけ言いたいのは、

日本各地で今期の最低気温を記録した今日。

 

想像をはるかに超えた、

卓越した4人のパフォーマンスを目にして、

本来ならば温かいはずの室内(会場)で感じた

「いい意味での背筋が凍る」という現象。

 

何度も何度も鳥肌が立ったもんな、、、

やばいやばい…

風邪ひいたらどうするんだ。。。

 

 

明日は、始発で金沢に移動して観光する予定。

 

ちぇるぴの「あの曲」が心に響きすぎて、

そんな曲を堪能できたの嬉しさから、晩酌もどんどん進んでます。。。

 

明日、起きられるかな。。。(笑)

 

 

#譜久村聖 #生田衣梨奈
#石田亜佑美 #佐藤優樹
#小田さくら
#野中美希 #牧野真莉愛 #羽賀朱音
#加賀楓 #横山玲奈 #森戸知沙希
#北川莉央 #岡村ほまれ #山﨑愛生
#モーニング娘20 #モー娘。
#ちぇる #ちぇるぴ